Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の深夜アニメ感想

<<   作成日時 : 2014/10/26 11:26  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

体調不良でお出かけすることがなかったのでやっぱりこのネタに収束する

近いうちに実行するネタとしては
インパルスは冬になるとオフシーズンになるのでKLX復活計画を始動しようと思う

6万円で購入したKLXだがトタン屋根のある自転車置き場に置かれていた
(車庫ではなく集合住宅の簡易的な場所)

また、7万キロ走行車なので各部のヤレがすざましいのでちゃんと戻そうかねぇと
(バイクにおいては高回転エンジンや機関が外気に触れてるためため走行距離に対してクルマの2倍は劣化する)

まずは坊主寸前のフロントタイヤと硬化してひび割れたタイヤを交換する。

また、中のオイルが劣化してダンピングしなくなったFフォークのOHを計画中

さて、本題はFateとクロスアンジュの4話



ちょっとバーサーカー強すぎね?

いや、本編ゲーム中に描かれてる文章でも絶望的な強さだったけどここまでとはおもわなんだ

映像化されるとすごいなこれ、十二の試練(ゴッドハンド)の効果
(ランクA以下の攻撃無効化、同じ攻撃で負傷することがない、魔力供給が十分なら11回蘇生する)

で、誰もが思いつくバーサーカー倒せないならマスターであるイリヤ殺せばよくね?と思うだろうが

フツーにイリヤもつよいのな、起源弾打ち込まないと殺しきれないだろうな

まぁセイバーにバーサーカー相手してもらいつつアーチャーでイリヤを迎撃するのが現実的だろうが

そして予想外に面白くて毎週見てるクロスアンジュ

4話要約

水 没 皇 女

アンジュがクズ過ぎていじめが発生するものの回避スキルが高いのでそれとなく回避するのだが

さすがに機体のエアインテークにガム装備させられるとどうしようもないわな

飛行中にはがれてエンジンに詰まると この作品の機体がどういう理屈で推力を発生しているかは知らないがね

実際に航空機等に使用されるジェットエンジンは小型の鳥程度や雹を吸い込んでもなんともないです
(もちろんバードストライクや想定以上の雹を吸い込んだ際ブレード破損するので帰還後OHするけどね)

個人的に気になったのだがこの作品のトイレってアメリカ式なんだな
(アンジュに下剤を飲まそうとして逆に飲まされて悲惨なことになるシーン)

洋式和式というわけではなく個室のドアが小さくて視界を防ぐだけの最低限の大きさしかないということ

日本は個室のドアはたいてい床ギリから天井ギリまで大きさあるのでハワイにいったときカルチャーショックをうけたものだ

まぁ本編に戻ると墜落して水没→なぜか救助されて意識が戻ったら知らない男との朝チュン

あー 後ろに続いて前も失ったのか(適当)


このアニメ毎回ラスト2分以内にで超展開来るよな

また来週も見るか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の深夜アニメ感想 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる