Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながらMCLA購入

<<   作成日時 : 2014/08/10 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GT6があまりにもクソ過ぎてXBOX ONEとForzaMorterSports5を買おうと考えてる管理人です。


本題はおなじみGTAシリーズのR★ゲームスからのミッドナイトクラブ・ロサンゼルスを購入

残念ながらオンラインサービスが終了してしまったのでフォトのアップデートや対戦は出来ない模様

感想としてはNFSUG2の上位互換といって差し支えないだろう(開発元が一緒なのかな?)

道行く走り屋にパッシングでバトル開始(レーラグかな?)

もちろんそのままバトルの場合もあれば、レースの集会まで案内してもらってそこから大勢でバトルというのもある

車を飛ばしたときの爽快感、改造の自由度は評価したい

また、ロサンゼルスの町並みもよく再現されてると思う

残念ながらすごく大味なゲームなのと、ゲーム組んだ人が車に詳しくなく、人生で一度もバイクに乗ったことが無いのがなんとなく分かった

バイクが特にひどく、リッターバイクは普通1速で130キロ出るのが当たり前なのだが、このゲームは

40キロ弱でシフトアップで2速、70キロ弱で3速、100キロちょいで4速とクルマのようなシフトアップをしなければならない

おかげでロスが大きくバイクに乗ってるのに車にスタートダッシュで負けるという本末転倒な事が起きる

しかもバイクのほうが圧倒的にコーナリングがよく、すり抜けも容易という

バイクに乗ったことが無い人間が思い描くイメージそのままの挙動である

まぁ、アザーカーに接触したら即転倒で大幅タイムロスがあるので一概に有利かといえばそうでもないし

CPU車が湾岸ミッドナイトやってるDQNクソガキよろしくアザーカー飛ばしをしてくるので余裕で事故るという

大味なゲームという評価は実のところCPU車がかなりヘタクソなわけだが、プレイヤーに対する補正がかなりあるので

物理的にありえない速度でコーナーを曲がったり、このゲームの設定上の最高速度は391km/hだが、それをはるかに越すスピードで追いついてくる

また、アザーカーの量がNFSや首都高バトルをはじめとする公道バトルもののなかではるかに多いうえに

ブラインドコーナーやレースにおける最終コーナーに配置されてるので以下のようなパターンになる

1位でゴール近くまで来る→意図的に配置されたアザーカーにひっかかる(もしくは避けるために大幅にロスする)
→鬼ブーストで追い上げてきたCPUに優勝を掠め取られるパターンが多くイライラゲーでもある。
(CPU車はアザーカーに接触してもたいした減速はない上にコーナリングの性能が異常なため無理なラインでもよけることが出来る)

このゲームの攻略法は素直に経験値をつんで圧倒的に速い車を用意するのが近道
(洋ゲーはロック制なのでポイントを稼いで解除しないと高性能パーツが購入できない)


いまのところのクルマ
残念ながら6月にMCLAのオンラインサービスが終了してしまったのでゲーム内のフォトがアウトポートできないため画面撮影になっている

画像

安心と信頼のR34 なお実際にはお金をためて34GT-Rを購入する気は無い模様(ダッジチャレンジャー狙い)

画像

主人公がロサンゼルスに到着した際に用意してもらったポンコツ240SX 特に外装をカスタムすることなく次のクルマに移ってしまった

画像

車を賭けたレースでおそらくプレイヤーが2番目に手に入れることとなる1969年型シボレーカマロSS
こちらもつぎはぎだらけだったのをきれいにし、くっそダサいグリルやテールランプが付いていたので純正に戻し、ストライプを入れた。
なお、このカマロはおそらくオプション装備のRSマスク仕様である。(純正の顔は下の画像)
画像


画像

ドゥカティ・モンスターS4RS        このフロントフォーク欲しいなぁ

画像

何が許せないかってこのリアタイヤなんだよ・・・キモすぎだろ・・・
DQNでもこんなうすっぺらいタイヤ履かないわ・・・

画像


フェニックスのバイナルが無い上にレイヤー数も限られているのでファイヤーパターンでごまかした図

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ながらMCLA購入 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる