Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭文字D8攻略

<<   作成日時 : 2014/07/22 20:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

松屋のプレミアム牛飯がおいしくないでござる


最後の頭文字Dの攻略記事は2011年3月と実に3年4ヶ月ぶりに書くという

国産レースゲームが廃れつつあるなかでやっとまともなゲームが出てきたんじゃないかなぁと少し感動した

まぁ、ただ単に自分がやる上ではネガティブな部分を発見できてないだけなんだけどね
(あるとしたらレースゲーム未経験者や学生に金銭面と難易度の面で敷居が高いのが今のところのネガティブファクター)

コースの攻略やバトルについては検証サイトがあるのでガチ勢はごま塩程度に見てくれ

現時点では管理人はチューニングステップ4なのでまだゲーム全体を評価するにはスタートラインに立っていない

が、今のところ見つけた攻略法

・ハンドルをなるべく切らない

これはD5の攻略法に近いが、今回も温存がある感じ

特にチューニングの進んでいない序盤はステアを少しでも切り込むと見る見るうちに速度が落ちるので出来るだけステアを切らないラインを探す

・きついコーナーはブレーキングドリフト

D6、D7とは違いブレーキはきちんと踏まないとドリフトに持ち込めない

ブレーキを踏むとワンテンポ遅れてノーズダイブするのでステアを切り込んでアクセルでドリフト
画像

クルマがこのような姿勢になったらアクセル

ドリフト走行でコーナリング中のボトムスピードと立ち上がり加速向上

ちなみに、上記のステアをきりすぎるとD5で中途半端に再現してたフロントタイヤのタレを表現してるのか後半セクションでドリフトに持ち込みにくくなる

当然クッソ遅いコーナリングとゴミのような立ち上がり加速でライバルに離されて終了



今後の課題はステアを切っている時間を短くしたほうが良い気がするので試してみる。

まぁ、その前にフルチューンしないことにはゲームバランスが分からんのでそれが先かもな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い
本田美帆
2014/07/27 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭文字D8攻略 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる