Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS GT6_Ver_1.09

<<   作成日時 : 2014/06/22 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

糞アップデート乙

1.04でおきたキャンバーバグが直った模様

が、配信イベントでTS030に乗って思ったこと

重心位置おかしくね?

すこしでもブレーキ残しながらターンインしたらリアタイヤが吹っ飛ぶんだが

こんなあほみたいなオーバーステアなクルマで24時間戦えるわけないだろボケが

理由は簡単、ブレーキで前荷重になってリアの荷重がほぼゼロになるから

アホかと レーシングカーは荷重移動が起きないように設計されてるんだからこのロールとピッチングはおかしいと

画面上ロールやピッチと挙動から察するにこの車の重心位置はドライバーの真上あたりだと思う。

おそらくGT6が発売された当初の挙動のままTS030のディメンジョン等を設定したらまともに走れると思う

パガーニ・ウアイラやアヴェンタドール、エリーゼによく乗るが昔からこいつらの重心エンジンフードの位置だよなぁ・・・

と思ってたが、タイヤがまともになって、重心が高いままだからこんな糞挙動になると思う

GT5の時代から重心位置を考慮して挙動システム組んでないよなと思ってたけどまだなおんないのな
(GT5はタイヤのモデリングがイマイチだったからブレーキング以外で変な挙動にならなかったと)

あと、レクサスISF-CCXだっけ?あれも乗ったけど足回りが糞杉

ってかGT6の初期状態のレースカーってなんでどいつもこいつも中学生がセッティングしたみたいな仕様なのか?

とにかく足回りが硬すぎて荷重が逃げる&ギャップで車が高く跳ねてコントロールできない
(先ほどの話と矛盾してるように思われるが実車において荷重移動が起こさないようにされてるのはサスペンションアームの取り付け角の仕様と重心位置からくるもので、GT6はその要素は反映されていない、そのためどのクルマもブレーキングでリアが浮き気味になる。実車の場合はフロントが少し沈んでリアはほとんど浮かないようになっているためコーナリングに必要な荷重のみが移動する。そうでなければブレーキング時不安定になり、制動距離が伸びる)

そしてキャンバー角がタイヤとマッチングしていないため変なアンダーとオーバーが交互に出る。

ミッションレースや配信イベントはどれだけ苦労したか・・・

こんな糞車乗れる人って相当うまいのか一癖あるドライバーなんだろうな・・・

セッティングについては別の記事を参照

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GT6_Ver_1.09 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる