Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS GTA5 アンチ・ヒップスター・アップデート

<<   作成日時 : 2014/06/18 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

なにやら予告なしアップデートが来たようなので

今までスポーツカーやスーパーカーばっかりで飽きた人も多いらしくセダンやコンパクトをメインに追加された

その中で気に入ったものをチョイス

ヴァピッド・ブレイド
画像

1964年型シェビー・ノバやプリマス・バリアント、フォードファルコンを彷彿とさせるこのクルマ

残念なのは純正でドラッグレーサーになってしまってるところ

60年代のドラッグマシンはスタートのトラクションをすこしでも稼ぐためにこのようにリアを下げて、逆にフロントを持ち上げたカスタムをしていた

さらに、エスカレートしてシャーシとボディを切断、ホイールベースの後ろ側を短縮し、後輪が室内スペースに飛び込むような形に改造した。

この、元のデザインもへったくれもない奇怪な見た目から「おかしいくるま」としてファニーカーと言われるようになったという説がある。

と、いうことでカスタムしてみた
画像


管理人的には60年代後半からくるヒップアップスタイルのほうが好きである。

また、ドラッグカーを意識してるならセイバーターボやバッカニアのようにウィリーバーを装着できたりすれば良かったと思う

また、この大きなスキマのあいたフロントフェンダーからエキゾーストを引っ張り出すのが当時のスタイルなのでそれが再現できないのも残念である。

参考例
画像


そしてヴォルカー・ウォーレナー

公式はスウェーデン車でボルボが元ネタとしているがどう見てもハコスカだろこれ
画像


完全にハコスカじゃねぇかこれ
画像


画像


画像


画像


グランドセフトオートで最速!族車キング 〜仏恥義理伝説〜ができるとはおもわなんだ・・・

デクラス・ラプソディ
画像

ゴルフかとおもいきやAMCペーサーですな おそらくフロントはAMCグレムリンだろう
画像


ベネファクター・ダブスタ6×6
画像


メルセデスG63AMG6×6が元ネタだろう・・・警察とバトりたいひと向け

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
カラーが グループAのハコスカですね笑
カッコいい!
しぐす
2014/06/20 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
GTA5 アンチ・ヒップスター・アップデート Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる