Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS ワルキューレロマンツェ インストール

<<   作成日時 : 2014/02/17 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

京都の調教師こと友人の“たいまにん”から


ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語] 通常版
Ricotta
2011-11-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語] 通常版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




絵柄が好きで興味はあったのですぐにやるかは別として入れてみた

具体的にどういう内容かというとジョストを通した恋愛物らしい

さて、ジョストとは何ぞや?

Wikipediaによると

ジョスト (Jousting) は、ヨーロッパで広く行われた騎士の一騎打ち競技。当初はトーナメント(馬上槍試合参照)の種目として行われたが、後に単独でも開かれるようになり、競技としての形式化が進んだ。中世末期にトーナメントは廃れたが、ジョストの競技会は近世初期(1600年頃)まで広く行われた。このため、ジョストとトーナメントは混同されることが多いが、本来のトーナメントは団体戦(トゥルネイ)を意味している。

通常、武器を換えながら3回の対戦を行った。
ランスを用いて相手を落馬させる。これはチルト (tilt) で、後にジョストの代表のように認識された。
戦斧、ハンマーで相手を殴る。
剣または短剣で相手を突く。

ん?これフツーにやばくね?

落馬させる時点でそーとー大怪我するとおもうんだが・・・










また、よく調べていくと自転車やボート、そしてバイクを使用した試合もあるとのこと












バイク・・・

























画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
漢字で書くと本家の人と誤解されるからひらがなで書きなさい。
たいまにん
2014/02/18 12:25
訂正に感謝する。

でも、これはまた違う誤解を招くから!
たいまにん
2014/02/19 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワルキューレロマンツェ インストール Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる