Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 2回目の車検

<<   作成日時 : 2014/02/06 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

さて、「車検も税金もあるんだよ」CV:喜多村英梨状態のインパルス

車検を受けるにあたってヘッドライト交換とチタンマフラーから純正マフラーに交換

見た目は何とかなってるが裏がバッキバキかつベゼルも曲がったのでこれを機に交換
画像

新品
画像

ネジ類は昔の部品から移植
画像

新品はレンズそのものの透明度も高いな
画像

左右光軸調整の部品は強固なばねをネジで強引に閉めこんでいかねばならないので固定が大変
よって、ベゼル部分に調整用の台座を埋め込んでからライト本体をはめるほうがやりやすい
画像

1年ちょっとぶりにまともなライトになった
画像

頭を使ってホムセン金具とM6×25mmとM5×30mmの組み合わせで作る純正マフラーステー
画像


やはり純正マフラーはヌケが悪くてトルクが笑えるくらい上がったが上が伸びない
よってエアクリも同時に交換
画像

画像

スッゲー汚いエアクリ・・・
画像

レスポンスがどえらい良くなって上も伸びるようになったという

で、自分で適当に取り付けたライトなので光軸があってるのかワカンネなので

神戸カーテスターで合わせてもらうことに

前回の車検でもお世話になったのであらかじめビキニカウルをはずして持ち込んだ

で、車検の受付前だったので向こうが気を利かせてくれて書類製作と自賠責の更新をやってもらったのでほとんど手間がかからなかった

しかも自賠責+光軸調整の1000円のみだったので親切価格だった

まあ、車検受けるクルマの簡単な調整がひっきりなしに入ってくるので利益は出るんでしょう

そして書類出して検査受けて終了

画像

これであと2年は戦える

そしてマフラーも元に戻したときのフィーリングが気になるところ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
さやかwwwww

出オチやんwwwwwwwwww
SC430
2014/02/12 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
2回目の車検 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる