Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 管理画面を見てると気づいたので読んでみた

<<   作成日時 : 2013/12/29 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

「ホンダ廚」という表現はおかしい」について

どうやらホンダ嫌いの俺のためだけにブログを作ってくれたやつがいる模様

読んだ感想と意見は下記に記載 また、当時の記事内容の補足説明も記載していく

緑線が過去の私(2010年9月)
赤線が顔真っ赤にしたホンダ厨で〜す

VTEC最高ってことはZCエンジンやCVCCはクソだったと自分で認めることになるからな
→チョイ待てwお前それは自分が赤ちゃんの頃自分でケツふけなかったことが糞だっていってるようなもんだぞw人間が成長するようにエンジンの技術も成長する。新しいものがいいのはあたりまえ。思ったこと言ってる様にしか思えない。

これは俺の書き方が悪かったな

以前の主張の補足

V-TEC最高 ならホンダのV-TEC未搭載車はホンダ厨的にクソなんですか?

つまりホンダ馬鹿はV-TECしか知らないかそれぐらいしか良いところが見つけられない大馬鹿野郎ってことだよな

今のアメ車のスポーツエンジンがOHVながらレッドゾーンが7000になってるのを聞いてびびるんだろうな
→「OHVで7000回転!?マジでスゲー!!!!!!!マジビビるわー」
ってなると思う?おれはならないと思うけどwwwww
コルベットのZ06はすごいとおもうよ!!ww
1気筒で1リッターもあるのに7000回転回るのはさすがにすごいw
バルブにチタン使ってるらしいよw。そんなことしないとバルブがでかすぎて追従できなくなるんだろうねwww。まぁツインカムだったらバルブの直径半分くらいになるから余裕やろうけどw


7000cc÷8=875cc 算数できないのか?900ccをリッターと言っちゃうぐらい大雑把なのか?

それとツインカムだからバルブの大きさが小さい?

4バルブヘッドだからだろ?動弁機構まったく関係ないし 頭悪いのか?



 余談だがアメ車のエンジンはOHVで2バルブヘッドがスタンダードなため
ホンダ厨がよく「まったく同じ形式のエンジンを作らせたらたら間違いなくホンダが一番」とか言うセリフをよく聞く

OHVで2バルブヘッドかつ、大排気量であればあるほど動弁系の重量がかさみ、バルブタイミングの正確性が悪くなる

よってOHVで高回転型のエンジンにするにはそれ相応のノウハウと技術がいる

ホンダがOHVかつ2バルブヘッドのエンジンを製造したらアメリカのメーカーに勝てないと断言できるだろう

ちなみにOHVで高回転型に適しているのはクライスラーのHEMIエンジンであり、これはペントルーフ型のヘッドが主流であるのに対し、半球形ヘッド(ヘミスフィア)にし、バルブ挟み角を大きくする
ペントルーフの欠点として、燃焼室内の同じ面に2つのバルブが隣り合うため、ビッグバルブの装着が困難かつ、吸排気の流れが悪いと言った点がある。
HEMIエンジンは半球形ヘッドで、半球で対角にバルブを配置することでビッグバルブの装着を容易にし、吸排気の流れを改善している。 まあ、これはOHVのバルブ配置を無理矢理OHCっぽくしているだけなんだが

この方式は70年代にアメリカのレース界で締め出しを食らってるためNASCAR等に搭載されることは無い



実際パワーやトルクに大差は付かないし整備性を考えたらツインカムよりも遥かに総合的に優れているぞ
なにを根拠にパワーやトルクに大差は付かないっていえんの?OHV搭載エンジンの最高峰のレース、ナスカーのエンジンは6000ccで840馬力、ツインカム搭載エンジン最高峰のレース、F1のエンジンは2400ccで740馬力。排気量2.5倍でこの馬力差かよwww。パワー差ありすぎだろwww。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NASCAR
これのエンジンについてのとこ読めばわかる。「F1エンジンと同様に最先端の技術によって作られたレーシングエンジンであることを窺い知ることができる。」とのこと。
整備性についてだけど部品点数が少ないから整備しやすいのは当たり前。
けどツインカムはヘッドに機構が集中してるからヘッドカバーをあけるだけでカム付近の整備はできる。OHVはカムシャフトがエンジンブロックの中にあるから険しい。一概に整備性はOHVのほうがいいとはいえない。


馬鹿じゃないのか?バルブクリアランスはカムじゃなくてロッカーアームで調整するんだよ
ロッカーアームはヘッド開けてすぐだろうが

バルブクリアランス以外でカムをいじることってあるか?
カム交換ならクランクシャフトすぐ上のカム1本交換で済むだろ
V型のツインカムなら4本も交換とかめんどくせぇwww

それともカムだけ取り上げて叩きたいのかな?

どういう整備が必要でどこを分解、調整すればどうなるかと言うイメージすらできないぐらい素人なんですか?

なんでOHVとDOHCの比較にNASCARとF1を出しちゃうかな?

元の書いてた記事は市販車のハナシだろ一般道でエンジンって4000も回らないんだぜ?

仮定の話をしようか?

OHVとDOHCの2つのエンジンがあってレブが7000rpm固定と考える

さて、出力特性の違いが大きく出るんですか?

 なら話は競技車両に戻すけど
NASCARとF1の比較して F1ってレブリミット9000rpmだっけ?
俺の記憶だと20000rpm近くまで回った気がするんだが

トルクと馬力の計算式を教えてやろうか?
馬力=トルク×回転数×2π÷60÷75で求めるんだぜ

多くの馬力を出す方法はトルクを大きくするかエンジンの回転数を上げるかの2択

回転数を上げたときの馬力の上昇率の方が圧倒的に多いから同じレブリミットの競技で比べないといけないよな?

回すという分野に関してはツインカムの優位性があるのは認めようただしその差が出るのは競技車両だけのハナシだ

しかもNASCARはリストリクターが装備されてる上にいまだにキャブ車の上ダイレクトイグニッションですらない
からOHVの限界馬力ってわけではないんだけどな

ホンダ(笑)のエンジンはVTEC(笑)なんぞ組んでるからヘッド周りが重く、エンジンそのものの重心が高い
何よりエンジン本体の重量も結構ある
一方メタル蒸着技術によって鋳鉄のスリーブなんぞを入れなくとも強度を確保する完全なアルミブロックの2ZZ
のが遥かに軽量なエンジンなのだ

→軽量なのはたしかにそうだし、2zz自体は気持ちよく回るエンジンなのは認める。けどvtecのブロックが重いのは剛性を確保するためだから。
http://www.youtube.com/watch?v=JutUCzkGC9M
これみたらよくわかるから。
あと2zzはチューニングのキャパシティーがなさすぎる。所詮vtecもどき。
あとメタル蒸着技術は強度を確保するためではなくてシリンダー内壁の表面処理だからwww。勉強しましょうね。
あとレギュラー入れるとオールアルミ製のブロックだから熱に弱くてノッキングで棚落ちアボンwwwよええエンジンwww


 表面処理加工は強度に関係あるんだが?機械工学勉強したこと無いの?

ってか燃料がエンジンにとってどれだけ大切か分からない時点でどこがエンジン博士なのか疑うレベル

燃焼室内でトン単位の力が発生するのに燃焼タイミングや火炎伝播が適切でなかったらどうなるかぐらい普通に考えたら分かるだろ

 剛性を確保するため ふーん オープンデッキブロックにしてさらに鋳鉄スリーブか
えらいエンジンに余裕持たせてるんだね

1NZ−FEですらバイクレベルのブロック肉厚でターボの過給圧に耐えてるのにNAの分際でそうなんだw

冷却系と表面処理ができてればそんなにブロックをいかつくしなくても十分強度を確保できるんだが

この事実を良い方向に捉えるならチューニングの発展性があるだろうな

悪く言えばスポーツカーを語ってる割にはエンジンそのものの軽量化が不十分だな

だからあんなにボディを頑張って軽量化してんのか

防音材もはがしてボディパネル薄くしてエアコンも取り払ってwww

とても乗用車とは呼べないですねwww

第一、車に大事なのは最高出力ではなくトルク特性だろブン回さないとクソな厨エンジンとは違うのだ
→どのエンジンと比べたの?日本語めちゃくちゃwww外人かお前?
vtec搭載した車乗ったことないだろお前www


でたーww乗ったら分かるとか言奴www
確かにホンダのエンジンは最大出力と最大トルクは一般的な同じ排気量のエンジンより高いわな

えーとB16Bの最大出力とトルクは
最高出力:136kW(185PS)/8,200rpm
最大トルク:160N·m(16.3kgf·m)/7,500rpm

馬鹿じゃねぇのwww 8200rpmで最大出力で7500rpmで最大トルク
一般的な車は4000回転から5000回転で最大出力やトルクが出るんだよ
先述の馬力はトルクを増やすよりも回転数を増やしたほうが出やすいと言う主張から来るようにただ単にホンダはレース用の街乗りすら考えてない馬鹿なエンジンを設計した上でV-TECというカム切り替えの小細工をすることで帳尻あわせしてるだけ

こういうのが馬鹿らしいと分かったから次期のタイプRはターボ車なんだろwww

極端なハナシ馬鹿みたいなハイカムとハイコンプピストンと部品の重量あわせすればどのメーカーでも同じ馬力とトルクは出ますw

実際B16BとSR16VE N1と比べたらパルサーのほうが大きな馬力をより低回転で出てるんですがそのへんはどうなのよ?

このことからよくありがちなホンダだからこの馬力が出せた
とか言う主張は根本からおかしいよな

ほめるならこういう手間な作業をわざわざやったメーカーの姿勢とこんなアホな車を買ったお前らホンダ厨を褒めとけ

あっ 環状線ぐるぐるの連中しか買わなかったんだったか ごめーんねw

そりゃあ街乗りも考えてない出来損ないのカタログスペックだけのクルマを欲しがるわけですね

ちなみに俺もカタログスペックを追い求めてるフシはあるけど

大排気量車か過給器付の車なんだよねw

過給圧による仮想排気量もしくは排気量に物を言わせて低速トルクなんて十分にあるんですwww

ちっさいエンジンで頑張ってくださいwww

結局パワーとトルクが欲しいなら過給器に頼る方が高効率
NAでいくら頑張ってもたかが知れている

→あーますますいかれてますねwwwwwww
ホンダはバイクレースとF1というレースから高回転技術を得た。
それでターボエンジン作って何が面白い?www
ターボつけたらどんだけでもパワーはでるのは常識。バイクとF1から得た技術のかけらもねーわwww。日産がF1に参戦しなかったのは高回転技術がそれらのレースなどに参戦していなかったからなかったからというのはひとつ理由としてあると思う。それで日産はターボエンジンの暴力的な加速で勝負してきた。ホンダは高回転の伸びの気持ちよさで勝負する。それでいいんじゃねーの?そんなに叩かなくても。どっちがいいかは人の好みだし。なんとか馬力とかそーゆーことを言う時代ではなくなってきた。


NAを極めるかターボで安易に馬力を出すか

まあ今のホンダもターボに移行してることからお察し

高効率=低燃費 これは世界の常識
要するに同じ排気量で同じ馬力で同じ重量で同じ出力ならターボのほうが燃費がいいってか?じゃあs2000のほうがs15シルビアよりが燃費がいいのはどうゆう意味だ?
書き込むなら責任もって書けよハゲ


どこの常識ですか?君の?それは独善と言うんだよ?

馬力を出すという命題に対して効率的に馬力を上げる方法がターボであるという話をしてるんですけど

燃費のハナシなんてどこにも書いてません 日本語不自由なんですか?

それならトヨタエンジンにスーチャ積んでホンダのVTEC(笑)と同程度か
それ以上出していた方がパッケージングに優れている。

→お前マジでいってんのかwwwどんだけ馬鹿なのwww

くっそやかましい上に低速トルクすっかすかのエンジンを乗せちゃうメーカーに比べたら上だよな


ぶっちゃけTYPE-R(笑)のエンジンってマニアックなアホ向けのエンジンであって
バックヤードビルダー等の会社に提供するエンジンではないんだよ
シビックやインテ専用の汎用性に乏しいエンジンってことだね。

→マニアックだけどアホではない。お前みたいなネット右翼よりはマシ。
汎用性に乏しいエンジンのなにがわるいの?wハイブリットカーにvtec載せんのか?プリウスに2jzのせんのか?マジで脳に腫瘍でもあるんじゃない?メーカーがスポーツエンジンとして出してるエンジンに汎用性なんかいらねえよ。


ネトウヨ認定www

気に入らないこと言うやつはみんなネトウヨwww便利な言葉ですわwww

スポーツカーは基本的にその辺のエンジンを流用して安く仕上げています

引き合いに出したエリーゼのエンジンはローバー→トヨタの汎用エンジン

シルビア、MR-2、スープラも基本的には流用だなあのNSXですら流用といえば流用だしな

フェラーリポルシェBMWみたいに超高額な車両は専用エンジンを持っているわけだが

4発のタイプRだけ中身まで全部いじっちゃって独立した専用エンジンの扱いにしちゃったよな

まあ、ホンダみたいな3流スポーツカーしか出せないメーカーが頑張っても意地張ってるようにしか見えないですわ

あっ、だからホンダ厨って無駄にプライドたけーのか

確かこういう連中って同じホンダであるNSX乗りに嫌われるんだよな安もんのクルマなのに自分らと同格と思い上がってるのが気に食わないとかで

余談だがアメリカには「排気量に代わる物はない」と言うスラングがある。
これは、小さいエンジンをチマチマいじって5ps上がったとかで喜んでんじゃねぇよとか言う意味
そんなしょうもないことをするなら7リッター500psのエンジンのほうがホットだぜと言いたいとのこと

→でた中二病www
まぁ考えはいろいろあっていいんじゃない?技術的なおもしろみがまったくなくてただただおもしろくない。それだけ

どのへんが中二病なのか

いいんじゃない?過去の遺産かつ俺が馬鹿にしてるエンジンで楽しめれば

人それぞれですからね^^

今回の内容を総合してフルチューンのホンダ車で1000psを突破した車はあるのかよ(F1は除外)
http://www.youtube.com/results?search_query=vtec%E3%80%801000hp&sm=3

ああ、エンジンの中身そっくりそのもの取り替えちゃったクルマね

ホンダエンジンはヤワすぎだろ・・・
→もはや脳みそが熟成されつくしてます。
無知にもほどがある。


ノーマルのまま走り屋ごっこするならまず壊れないのはすごいですね(笑)
(2014/09/07追記、走り屋ごっこしてるだけでも壊れる模様

三菱、トヨタ、日産、マツダは突破した車はかなり存在する。
→マツダはロータリーでドラッグガスつかった一球入魂ゼロヨンエンジンしかねーよw適当に書くな無知のクセに。

なんか燃料とかにまでケチつけ始めたぞこいつ

燃料の重要性がわかってない時点でにわか

1000馬力のシビックが存在すると言う主張してたみたいだけどボルトオンターボだけで馬鹿みたいに過給圧かければ出ると勘違いしてんのかなwww

それこそ1発仕様車なんじゃないんですか?www

 っていうかハイチューンのクルマはアタックする際レースガソリンおよびドラガス使います

燃料についてお前の引き合いに出したF1とNASCARだがNASCARのガソリンはE15でオクタン価は93相当

つまりレギュラー相当のガソリンなんだよ 1レースごとに添加剤の混合比変えるF1と一緒にすんな

1リッターあたりの出力なんてこう考えたらOHVでもいくらでも伸びます

汎用エンジンに過給器つけた方が安上がりだろ
→1NZにターボつけてスポーツカーに載せて売っても売れると思うか?www
安く作って安く売っても売れなかったら意味ないしw


安く作ることが第一歩なんですが

フェアレディZやユーノスロードスターが世界を席巻した理由としてポルシェなどに比べて安かったことが理由に上げられるだろう

何よりスポーツカーのメッカであるヨーロッパで名車といえるスポーツカーにジャグワーが挙られるのも

当時はフェラーリなどの3分の1の価格で同性能であったことから人気を博したことで、多くの人がスポーツカーを楽しめたことからという歴史を知らないのかよ?

結局は過給器に対応できるエンジンの方が発展性はあるのだよ
→過給器に対応できるエンジンってどーゆーこと?
vtecにもターボくらいつけれるしさ


SR、3S、1J、2J、4G63、RBなどの無駄に強度剛性のあるエンジン

君が言ったホンダ社のエンジンも十分あるようだが、メーカーそのものがNAにこだわっていた割りに
余裕を持たせていたようだがターボをはじめから考えているほうが馬力の伸びしろはあるよな

まあ、中身全部入れ替えようならどれも一緒か ぶっちゃけアメリカではエンジンブロックを削りだししよるからな

RBや2Jで1000馬力出すのとC32Bで出すのとコストがぜんぜん違うと思うけど

これだけかな、1000psなんてあっても意味ないしとかハイカムに切り替わった時の気持ちよさが分かってないとかのワケのわからんコメントが付く前の予防策だね
→1000hpあっても意味ないしっていうコメントの予防策ってどれ?

うん書いてないね 完全にこれミスだわ ドラッグや最高速トライアルのことについて書いてないし


結論:やはり低脳なんですねホンダ乗りは

なーにがエンジン博士だよお前こそもっと勉強しろよ特に表面加工と燃料が及ぼす影響についてよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうですね

ホンダ好きを叩くにしても、もっと的を絞った方が良い気が・・・
p
2013/12/29 10:24
絞ってますよ?
1989年〜2010年までの間の一部の車種に乗ってるまたはその車種のファンが嫌いなだけなので
R34マニア
2013/12/30 00:46
なんだ、記事にあるような気持ち悪い人が対象だとばっかり

すみませんイマイチ理解できないのですが、ホンダが嫌いってのは分かりますがホンダファン・ホンダ乗りが嫌いってのが分かりません・・・
わざわざ一字一句全レスの記事書いちゃうような輩は別として、管理人さんに何か迷惑かけてますか?(′・ω・`)
p
2013/12/31 17:38
>管理人さんに何か迷惑かけてますか?(′・ω・`)

バイクに乗ってると赤バッジがよく追いかけてきますね ミラーから消しますが




と 言うわけではなく
去年の年末にも似たようなことがありましてめんどくせー生き物だなとか思い

信者がうっとおしいのでホンダ嫌いネタとして叩いとこう的な

どちらにせよアレは宗教なので叩けばほこりが出るんですね

普通なら無視するので争いに発展しないのですがわざわざコメントで文句言ったりこういうやつらだらけなんでね
R34マニア
2013/12/31 23:05


そういう輩は別としてって前置きしたはずですが・・・
p
2014/01/01 21:40
分かりやすい例を挙げるなら芸人の持ちネタみたいなもの

ホンダが嫌いアピールをブログの各所に入れておく方向で運営しています
R34マニア
2014/01/02 00:55
本田に乗ってる人で有害な人を叩いてるということ
私なんぞバイト先でいちゃもんつけられて何度苦労したことか
ねりごま
2014/01/02 01:04
・・・

最初から言っているのですが、ねりゴマさんが言っているように、ホンダファン・ホンダ乗りの中でも有害な人に"絞って"叩くって事ですよね?

それとも、ホンダ乗り・ホンダファンなら見境なく叩いてネタにするって事?
p
2014/01/03 16:43
久々に恐れ入ったわw
SC430
2014/01/03 23:29
低レベル釣りお疲れwwwww
リムジンバス
2014/08/25 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
管理画面を見てると気づいたので読んでみた Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる