Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪モーターショー

<<   作成日時 : 2013/12/22 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

行ってきたけどしんどー

ねりごまに土曜誘われてたけど気分が乗らず日曜に行ったらこれだよ

画像

このブログでアレに期待してる人はおらんと思うけどエヌエスエックソとS660は30分待ちなので見ずに帰ってきた

所詮NSXなんてGT-R以下の走行性能で価格は倍ぐらいと言う

こんなもん買うくらいならポルシェなり買うわ と、思ってしまう微妙な価格帯だろう

まあNA1NA2のような妥協の産物をがんばってスポーツカーに仕立て上げたものとは違うので多少は走れるのかもしれない

どちらかと言えば高級GTカー路線で狙えばよかったのではと思うけど

もともとのNSX自体もそういう路線のはずだったのだがF1の成績とバブル景気で色気出した結果がアレなのでいたしかたないと

CB400SFはホイールが代わっていたのでメーカーの方に聞いたところデザイン上変えたのみで性能アップはしてないとのこと
画像


画像


後はグラブバーの形状変更により、リアシートの居住性アップが現行モデルとの差異である

まあ、400ccごときに80万90万も出したくないので俺は一生乗ることは無いと思うが
(NC31は借りて乗ることがあったが)

で、このよくわからないメーカーをやたら意識してるのがスズキという・・・

スズキブースでアンケートあったけどホンダと比べて質感や性能、個性などの総合評価があったが

スズキは独自路線が売りなのにホンダみたいになったら個性がなくなって頭がおかしくなって死ぬ(確信)

安くて速い牛丼みたいなバイクを出してくれればいいんだがね

基本的にスズキブースで社員さんと話したときはとにかく速ければどんなカタチでもいい旨を言っておいたが

まあ、スズキ乗りはパワー至上主義者が多いので製品に反映されることを願いたい

とりあえず600ccターボのリカージョンはいいゾ〜これとなった
画像


画像


市販化はショーでの反響次第ということなのでB-KINGで慎重になってるスズキさんはもっと熱くなるべきそうするべき

あとは販売すると仮定して燃焼温度が上がりがちなターボ車という条件でのレギュラーガソリン走行について聞いたところガス欠等の緊急事態で動かすことは可能ではあるが基本はハイオク指定になる模様

管理人がツーリングで行く山奥とかレギュラーと灯油しか売ってないガソスタがあるのでこれはちょい痛いですな

性能の対価と言う形になるのはしゃーないとして、バイクにターボと言うのを普及させて欲しいところ

これについては管理人が大排気量エンジンか過給機付エンジンしか興味が無いのが理由

(エンジンは4リッター以上 それ以下はターボもしくはスーパーチャージャー付で無いと価値が無いと思っている)

日産はGT-R待ちがあったが特に興味が無かったのでインフィニティ製となるスカイラインを見に行った

画像
画像


オルガン式のアクセルペダルなのなと関心

スカイラインクーペの発売は未定、フーガとのバッティングについて聞くとそれぞれのユーザーでちゃんと分かれてるから問題ないらしい

これを聞くと思うのがセドリックとグロリアが統合してフーガになったものの近い将来にフーガとスカイラインが統合してしまうかもしれないだろう

ロータス、ケータハムは例の軽ータハムとエキシージSが展示してあったエキシージかっこいいけど
画像


画像

リア周りのデザインと大柄なボディからエスプリになるんじゃね

シボレーブースはC7ヴェットとカマロの展示
画像


画像


画像


画像

コルベットはやはりカッコいいがカマロのケツが30ソアラみたいでなんかダサいです


と言ったところで特筆すべきものはそんなもんだったと



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なお大阪恒例の手抜きショーが今年は日産にて行われた模様

IDx(?)出さんという失態を犯したらしいが
SC430
2013/12/23 03:35
ホンダちゃんは東京モーターショーでは「枠にはまるな」何て言ってて興ざめしたね
枠にはまってんのはあんたらじゃんって

しかし管理人がホンダ大嫌いなのは分かってたけど、NSX(NA1,NA2)も嫌いなの?
R32~R34と充分に渡り合えるいい車だと思うのだけど
p
2013/12/26 18:37
http://bnr34mania.at.webry.info/200911/article_14.html

2009年に書いた記事
R34マニア
2013/12/28 20:27
わざわざどうも

なんだNSXにも詳しいのね 感心します

しかしこの頃の管理人は随分落ち着いているように見えるけど、この四年間に何があったのですか?(笑)
p
2013/12/28 23:16
物事には必ず良い面と悪い面が存在します。

このブログは悪い面だけを取り上げて紹介するという方向性を決めました

なぜならそのほうが見てて面白いだろうし、反響も多いのでね

だからこのブログは好き嫌いが分かれるところですね。
R34マニア
2013/12/29 02:11
ちなみに管理人さんは何やってる人?
p
2013/12/29 10:16
ブログトップに書かれている紹介文をお読みください
R34マニア
2013/12/29 19:53
あーなるほど
納得(笑)
p
2013/12/29 22:53
はい、元々このブログは「R34マニアのページ」でした。

ただし、検索に引っかかりやすくブログの趣旨が分からないのに意味不明なコメントを残す輩が後を絶えなかったので変更しました。

ちなみにBlack labeled pageの由来は災害時の傷病者につけられるトリアージの黒ラベルから来ています。

つまり、どうしようもない、手の施しようがないという意味です。
R34マニア
2013/12/31 23:15
adkiRS http://www.LnAJ7K8QSpkiStk3sLL0hQP6MO2wQ8gO.com
Barnypok
2017/04/01 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪モーターショー Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる