Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS Dead Or Alive 5 Ultimate

<<   作成日時 : 2013/09/10 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無料プレイ版なるものが配信されていたのでやってみた。

最近は無料配信、やり込み勢のみが課金するようになってるゲームが多いね

鉄拳の方も過去にDLしたものの分からん殺しなのですぐにやめてしまった。

管理人がまともにやった格ゲーはMELTY BLOOD、BLAZBLUEなので完全に鉄拳とは合わないと言う

メルブラ、ブレイブルーはABCボタンがそれぞれ弱中強にDボタンが特殊技、コマンドで技を出すと言った感じ

鉄拳はABCDがそれぞれ右パン左パン右蹴り左蹴り+コマンドなので完全にとっつきにくかったと言うのもある。

一方デッドオアアライブ自体は操作がかなり簡単でパンチ、キック、防御、投げ+コマンドなのでとっつきやすかった。

特に投げがボタンで割り当てられてるのはメルブラ等の2D格ゲーや鉄拳等の3D各ゲートも異なると思われ

投げは基本的に何らかの同時押しなんでなれてないと別の技が暴発してカウンター貰ったりしてえらいことになる。

ただ、やりやすいと言いながら、DOA自体はコンボゲーの要素があるのでやはり的確にコマンドを入れる必要があるのでやはりレースゲープレイヤーの管理人にとっては敷居が高いようだ

また、方向キー+ボタンで出る技や効果が異なるのでやはりどんなアクションが出るかは慣れがいると思われ

基本的に8+ボタンが上段、3+ボタンが中段、2+ボタンが下段と言う分類なのはかなり好感が持てる。

まあ、ググったところ開発者自体が格ゲー苦手勢らしいので敷居の低さは合点がいった。

ただこのゲーム自体はどうも力を入れるところが色々とおかしいのでイロモノ扱いされるのがちょい残念だよな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dead Or Alive 5 Ultimate  Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる