Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/3鈴鹿ツイン行ってきた

<<   作成日時 : 2013/09/05 14:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

つかれた><

画像


サーキットは一昨年にも経験はあるが自分の単車で出たのは今回が初めて

何より当時出たのがミニバイクレースで見事に走るシケインと化したわけで

今回は自動二輪と大型が入り混じる走行会と言う名のガチバトルなので正直不安だったと

積み込みはいすゞエルフ2トンロング
画像


画像


コイツがまたいい車で乗り心地もトラックにしては良かったしワイドボディ(3人乗り)なんで広くてよかったと
(当然ながらサスペンションは総重量で設計されるので空荷だとレートが高すぎて硬い)

ミッションは6速AMT MTミッションを電子制御で変速すると言うシステムでマニュアルモードでは

シフトスピードも変更可能 半クラからブリッピングも自動でやってくれる優れもの

街乗り5速巡航高速6速巡航できるし、3速発進がいい感じ
画像


最高出力は2800rpm、最大トルクは1400rpm〜2800rpmで一定に発生すると言うガソリン車とは違ったトルク特性のためか2990ccディーゼルターボ最高出力150馬力、最大トルク38.2kgmだが体感はもっとあるように感じる。

40km/h以上100km/hあたりがいい感じだがやはり乗用車と同じように走るにはウマがあと100匹はほしい

到着し、受付を済ませてレスコン(タイムを測る機械)をかりる
画像


画像


灯火類にテーピングをし、ライダーズミーティングを受ける
(コース説明、フラッグの種類、トラブル時の対応など)
画像

画像

管理人はヘボなので遅い方のクラスに登録し走行した。

1本目
小雨:セミウェット
ベストラップ:51”864
2本目
曇り:ドライ
ベストラップ:48”326
画像

画像

3本目
曇り:ドライ
ベストラップ:47”447
画像

画像

画像

4本目
曇り:セミウェット
ベストラップ:53”437
模擬レース
曇り:セミウェット
ベストラップ:52”836


インパルスだとメインストレートで120km/hを少し超えるくらいのスピードが出て、そこからフルブレーキ

序盤はフロントブレーキのみをメインでリアはシフトダウン時に暴れるの防止のため軽く当てているだけだったが、
実際の所リアをカガッツリ利かせると思いのほか止まるのでそれでやっていた

ぶっちゃけ2,3回エンブレ利かせすぎてテールスライドしたが、許容範囲

公道じゃぁ絶対出来ないわなこんなこと 危なすぎて

コーナーは路面温度がたまに降る小雨で冷えるのでバンクさせれない(俺がヘボいだけだけど)

膝を出して身体を落とすのとリーンウィズで荷重を意識するのはどちらも同じ感じ

身体を落とした方がインに入れる気がするが俺程度の腕だと変わらないな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/3鈴鹿ツイン行ってきた Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる