Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS Power is everything. More is better.

<<   作成日時 : 2013/08/11 04:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GReddy 35RXの動画を見つけたので



富士のストレートだけでここまで出るのな さすが1200馬力

特にベンソープラのエアロが個人的にツボ

R35のダサい点をほぼ消してるといっても過言ではないと思う

個人的に思うR35のダサい点はやはりワイド&ローと言うイメージがあまりない
(FIA-GTでは他の車両よりも頭一つ高い)

そしてウエストラインが高い点

管理人的にホイールアーチとウインドーの距離が離れるとダサく見える印象があり
(レクサスISもその傾向にある)

ワイドボディ化に伴って距離が近く見えることで大きく改善された

また、リアについてもリアバンパーの大きな彫りの更に下にマフラーが来ていてなんか気に喰わなかった

このエアロは完全にリアをディフューザーとし、ナンバープレートと同じ高さにエギゾーストが来ているためこの腰高感も消えている。

とは言ったものの最高速トライアルをする上ではかなりの抵抗になるわけだが

ぶっちゃけ記録狙うならTOPSECRETのように純正エアロ+αで中身モンスターにするほうが良いわけだが
(前面投影面積の関係上)

このあたりはスーパーカー=見た目も重要と言う見解の問題だろう

管理人的にはリアをもっとスラント形状にした方が好み(C3コルベットのように)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Power is everything. More is better. Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる