Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭文字Dの影響

<<   作成日時 : 2013/08/05 04:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

最近最終回を迎えたこの漫画 ぶっちゃけ終わり方は大体予想通りだった

この漫画が自動車業界に与えた影響は?と言う記事を見て思ったのだが

要約すると
この漫画のおかげで希少なクルマを永く美しく乗ろうとしてくれるクルマファンの増加し、結果としてクルマの寿命が延びた

とのこと

























うそくせーwww 



このゴミ漫画の所為で崖下に落ちるハチロクだのなんだのが増えただけだろwww




あっ イニD厨が高い金出してスポーツカー買ってくれるから10以上昔の査定の着かない世間的にはゴミ車をわざわざ仕入れて転売する業者が増えたことで結果的に寿命はのびてる・・・と考えることも出来るわけか

ムカつくかもしれないけど10年も前の車は査定ゼロなわけだからフツーならスクラップにされるのよね

ある意味スポーツカーと言う付加価値で生き延びてる現状で、買う阿呆に売る阿呆ってところか


まあ、その延びた寿命もそろそろ尽きる頃だろうと思う


理由としては、ろくに整備もされないクルマが市場に溢れることで車本来の評価がどんどん落ちていくからであって

皆さんお分かりのように、新車時の性能なんか中古車はどうあがいても出せないわけで、にわかが乗ってろくに整備されない個体が増え、さらににわかが買うことで「このクルマってこんなものなのか」というかわいそうな評価を下すわけだ
結果としてギリギリ維持してきた付加価値もそろそろ終わりを向かえて  といった感じかな

おそらく、最近の外車ブームって上記のにわかがちょっと金持って買い始めたのではと思う


結論としてこの漫画の影響は状態の悪い個体を世の中に溢れさせる原因になっただけで好きな車を大事に乗る人や、その車種が好きで専門にしてる業者にとってみれば悪徳業者によるろくな整備もされずに流通されるそれらのクルマや、漫画で仕入れた微妙な知識で意見だけはエラソーに言うにわかがふえることで迷惑被るわけだよな

それ以外にもZN6が86なんていうクソダサい名前になったというのもこのマンガの影響と言うのは間違いないだろうなw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ワロタw

やはり食い付くと思ったゼ
SC430
2013/08/08 00:57

連投スマヌorz

個人的な感想として、もしこの漫画に出てきたクルマが軒並み崖下の鉄屑になったって言うなら、そこにソアラやらR33が含まれてない事がありがたい

まぁ、コレと平行してた別の高速道路漫画の所為で首都高の壁にへばりついているかも知れん
SC430
2013/08/08 01:02
ほんと俺のスカイラインもポンコツで困る
通りすがり
2013/08/18 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭文字Dの影響 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる