Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS GT6が冬に発売されるようだが

<<   作成日時 : 2013/06/09 03:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

このシリーズの偶数番号は当たりと言われているがこのジンクスが続くのか

ぶっちゃけ、管理人は5を買って1週間せずこのゲームをクソゲーと判断したが、
(理由についてはお察し下さい)
後にオンラインに繋ぐ事により良ゲーと思った次第である。

まあ、残念ながら最近のオンラインはハックカーがまだ跋扈してる模様で公式のTTもタイヤをインチキして上位ランキングに入ってる輩も居るようだ。
(コンフォートソフトとスポーツハードの中間タイヤがあり、通常は選択できない仕様にされているがハックで解除して装備して参加した模様)

何と言うか、今作の最終評価としては5の面倒を見つつ新作開発となっている為難しいのは理解できるが

結局DLC等で追加されたコースがカートスペース、スパ・フランコルシャン、SSRX、もてぎの4コース
そして31台の追加車種と考えると少々残念である。

結局NSXなりLFAなりエリーゼが有利になるウソPPや一部車種の不具合が直ることなく未完成品といった感じで終わってしまうのだろうか・・・
(例:2010年型カマロの重量配分がリアヘビーであったり、RUF3400SがMR車なのにフロントヘビーであったりする点)


余談では有るが

どのゲームにも修練度の差が有るのは当然だが、あまりに差が有りすぎると逆につまらない または不快な思いをすることになるため格闘ゲームのように段位制を設けてもらいたいところ

あとは湾岸のようにドライビングの特性を分析するシステムが欲しい所
さらにこの特性によって入れる部屋で検索絞込みや、オーナーになった際の入ってこれる人間に制限を掛けれるようになると良いと思う。

長い間やってて思ったのがマナーが悪いならまだしも直そうともしない輩が多いためうんざりしたと言うのが本音

結局身内内で固まってレースをするというのが最近であるため折角のオンラインの有効性を生かしきれていない


このへんはメジャーなゲームをやっていることによる弊害なのかもしれんがね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
プレ3を買うカネも無ければプレ3置くスペースも無いオレん家には無縁のゲーム

しかしGT5のオンラインのゴミクズっぷりはお前を含め色んな人からよく聞く話

お前が言う湾岸のようなドライビングスタイルから対戦相手を選定するシステムの採用は存外いけるかもな
SC430
2013/06/11 09:29
峠コースを走っててありがちなこと

バトルなりドリフトがしたくて暴れるが上手く走れず退場

ぶっちゃけお前が最初に戦うのは俺じゃなくてコースだろうが・・・
R34マニア
2013/06/11 23:15
まぁ買ったらの話やけど
SC430
2013/06/15 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
GT6が冬に発売されるようだが Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる