Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS トータル・イクリプスクリア

<<   作成日時 : 2013/06/02 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(´;ω;`)

前線で戦うマブラヴオルタネイティブの裏で戦術機開発のお話と思いきや最後は泣きっぱなしでした。

と、感動できる良い作品でありながら、出来栄えとしては60点程度と思う。

まず、最初にあげられるのがバグの多さ 関係ないセリフの差込や謎のSEが入る点はアップデートで改善された。

が、CGのギャラリーを見ると見た覚えのないCGがあったり、あったはずなのに見れないCGがある点

そしてCGの使う場面 つまり、原作の挿絵と同じものがCGとして使われているのだがそのシーンになってもCGにならない点は差し込みミスと考えられるし、不知火弐型の前にいるはずなのにF22ラプターのCGになってる箇所があった

そして話してるときに口パクせず、黙ってるシーンで口パクが起きてるミスも多数見受けられる。

次にストーリーがまずい

最初に泣けたと書いたが、なぜその流れになったかが微妙にはしょっている感じが否めない

このゲームにおいてアニメや小説でやった部分が前半であり、後半は展開を大きく変える

が、展開が急すぎて公式作品でありながら二次創作のSSを読んでいる気分になった。

そしてヒロインの扱いが雑  このゲームにはギャルゲー的にヒロインとして攻略できるであろう女性が多数登場するが、ルート分岐はなく1本道であるためとあるヒロインと添い遂げようとするわけだ

が、その他のヒロインをわけの分からないと言うか後付けのような設定でヒロインから除外してしまう節があった。

これはネットでググったかぎり予算と時間が足りなかった為作者がやりたかったもののみででっち上げたとのこと

つまりは販売したのだがBETAβ版と言わざるを得ない
(完全版が出たらおそらく管理人はお布施するが)


このように散々な評価を下したがアニメや原作を読んだファンでとりあえずの完結を見たいのであれば買いである。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
トータル・イクリプスクリア Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる