Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白い動画発見

<<   作成日時 : 2013/05/25 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログの読者なら凄さが分かると思う



このbBと同じことを鈴鹿サーキットの施設内でシビックを使ってやったことのある俺はわかるんだが

解説


サイドブレーキでリアタイヤをロックさせた状態で走り続けることでリヤを振り出しているが、これが実は難しい

(bBは足踏み式サイドのためFドリのように解除と制動を自由にしづらい)

ウェット路面であることからドリフトに持ち込むのは容易と考えられるだろうががこれ

リアタイヤをロックさせてる時点でとんでもない走行抵抗である。

アクセルワークが下手だとフロントタイヤがホイールスピン、リアタイヤの抵抗に負けて失速

こんなにスムーズに走行しているのでホイールスピンをさせてない

また、リアタイヤがロックしてる為微妙に4WSっっぽい挙動になるんだがGの掛け方を上手いこと調整して滑らせている。

と、言ったように見た目ほど簡単ではないと言うのがこの動画のドリフトである。


まあ、色々意見もあるようだろうけどこれくらいで遊ぶのが一番リスクが少なくて楽しいと思うの

危ないと思ったらブレーキ踏めば止まれるか軽傷で済む速度だし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
面白い動画発見 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる