Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS RealRacing3 アップデート

<<   作成日時 : 2013/04/23 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イベントが増えて面白いけどほとんど改悪に等しいなコレ

クソみたいなCPUが更にクソになったわけだし

具体的にどうクソか?


GT5のオンライン部屋で見る低年齢層が21台居てコレを全部パスしなければならない
(自分は22位スタート)

自分の腕より下な連中がいくらいても烏合の衆だと思うかもしれないがそれは大間違い

ヤツラはベストライン上をとてつもなくスローで走行するわけだ

しかもベストラインから外れたがらないのでこちらの存在は完全に無視するので事故りまくり

その反面上位CPUには補正がかかっておりこちらの車と比べて微妙に速い

つまり下位CPUに邪魔されてるあいだに上位CPUが悠然と逃げていくと言うチームプレイが起きる

と、言うのがアップデート前の状態 既にこの時点で相当ウザい

アップデート後はどうなったか?

CPU車にブロック、フェイント機能が追加された

これによってチームプレイがはかどるよ! やったねAIちゃん!

と、言うかこのAIは恐らくプレイヤーの車を認識してないから厳密に言えばブロックはしてない筈なんだが、

ストレートでの進路変更をやたらするようになり、プレイヤーにとってはこの上なく邪魔になってるわけで

実際のレースで急激な進路変更はペナルティ対象なんだけどEAゲームはそういうの理解してるのかな?

で、フェイントと言うのがインベタでコーナーにはいるかと思ったら急にアウトに戻ってアウトインアウトを取ると言う

ブレーキングを遅らせてインにねじ込む追い抜きを見事に牽制されるわ、ムカついた時のミサイルを微妙に回避されるのでレースをするにもバーンアウトごっこをするにもめんどくさい機能だと

バーンアウトごっこはぶっちゃけ敵車の当たり判定の方が強いうえにスピンしても稲妻の如く速さで復活するのでたいした効果はないが

まあ、なんにせよ走るのに必死になって敵車の動きが見えてない盲目的なレーサーであるGT5初心者のような走りをされるんでエスケープゾーンのない箇所だと壁に突っ込まされてイライラするわけで
(オーバルコースだとインベタでゆっくり走るのでアウトから抜こうとしたらアウトによってきて壁にボディプレスされる)

こちらの位置情報を反映してくれるAIにしてほしいところ

まあ、無料ゲームとは得てして理不尽なものなんだろうが(課金させる為に)


このゲームの特性
・基本的にコーナーの進入速度が速すぎたり舵角が大きすぎるとオーバーステアが出る
・スリップアングルがついた時点で失速する
・コースアウトでアスファルトから外れた場合4輪が落ちたら失速する つまり片輪残しておけばなんとかなる
・コースアウトすると遠心力の計算が面倒なのか、速度に比例して芝生側に引っ張る力が働くので復帰が難しい

つまりインカットしてしまうとどんどんイン側の芝生に吸い寄せられて失速

また、Rの大きいコーナーで横Gがさほどかからない状態でもコースアウトすると速度が高い分そちらに引っ張られる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RealRacing3 アップデート Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる