Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS Skullgirls

<<   作成日時 : 2013/04/03 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前やってたzombie driverと同じサイバーフロントからDL専用ゲームとして発売されてるゲーム

あらすじとしては心のキレイなおんにゃのこの願いをかなえるスカルハートと呼ばれる遺物

ただし、心が穢れているおんにゃのこが願いを口にするととんでもない“この世全ての悪(アンリ・マユ)”と化すわけで
(死んだあの人の会いたい=ゾンビになって登場 世界が平和になりますように=自分が世界を滅亡させる脅威となるからどの国も自分と戦わねばならなくなる)

そして、歪んだ願いをかなえた張本人は世界を滅ぼすスカルガールとなる。

スカルガールによって世界が一変した後の世紀末な世界においてスカルハートを巡る戦い といったのがこのスカルガールズと言う格ゲー





これ見た限りスカルハート自体はメルティブラッドのワラキアの夜とかFateの聖杯(アンリ・マユ)みたいな感じだな・・・

そしてこのゲーム自体の印象を一言で表せば海外版アルカナハートじゃね?

以下PV


アメリカのゲームゆえにキャラ設定がブラック過ぎるような気がするがゲームのテンポも良くてよさそうな感じ
(コンボゲーと言うか某世紀末バスケットボールゲームに近しいものが感じられるが)

とりあえず
ピーコックさんフォーチュンさんとペインホイールさんは設定がブラック過ぎワロエナイ
(奴隷として売られて手足切断→サイボーグ化 泥棒やってる途中にやばくなって飲んだものが不老不死の薬→ビクトリーガンダムよろしく手足や頭をパージして戦う 誘拐されて肉体改造→仮面ライダーと化して戦う)

まあ、気に入ったわけは当然いいなと思ったキャラが居たからなんだけどね
(ブレイブルーではケツ丸出しのμ-12とか太腿がすばらしいライチさんとかに一目ぼれしてはじめたわけで)


学園黙示録の原作者が富樫と化したから作画の人が始めた漫画のトリアージXが好きで
棺さんが好きな私は当然ヴァレンタインさんに行き着くわけで・・・

トリアージX 3 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-2-3)
富士見書房
2011-09-08
佐藤 ショウジ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トリアージX 3 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-2-3) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Skullgirls Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる