Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS オレはハナからドラテクを競うつもりなんかない

<<   作成日時 : 2013/03/17 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

さて、行ってきましたよ ツーリングに

参加車

・管理人 インパルス400SE フルカスタム
・ねりごま氏 ZXR400SP FCRキャブ+ラムエアキット
・忍者 FZR400
・たけP CB400SFの形をした何か
ゲスト:せるぽんさん CB250RSZ


バイクに乗って調子くれてるニコ厨をさそって峠に行って煽り散らかすのが目的だったのだが、まっっったく参加者がおらずせるぽんさんのみとなってしまった。

このせるぽんさん 六甲を攻めまくってるイケイケのお兄ちゃんなのでニコ厨ではなく俺らと同類(失礼)と感じたわけだ


流石と言うか、ちゃんとこの日のためにタイヤも新調してきたし分かってらっしゃる。

RSタイチ本店に集合→道の駅針テラスまで


途中で色々あって柳生は俺先導になったのでせるぽんさんの案内はたけPに任せて飛ばしてみたが

せるぽんさんはえーな250単発なのに400マルチにちゃんと付いて来れてる。

こんな余裕なことを言ってられるのは道幅が広く、コースをある程度知っていて直線が長いと言う

明らかにインパルスに有利なステージだからと

奈良→三重付近の旧道は案の定テクがない俺はちょっとづつ離れるわけなんすけど

画像


そしてたけPが道に迷いまくった結果下北山村までたどり着くことなくタイムアウトorz
画像


画像


途中せるぽんさんが離脱したのでねりごま氏が送っていくことに

そのときにZXR借りたけどこれがまた難しいバイクで・・・

出力特性が非常にピーキーかつ曲がりづらい+乗り心地が悪くてテクニックがなくて腰痛持ちの俺にとっては良さが分からなかったと

強いて言うなら吸気音がその気にさせるぐらい

その後インパルスに乗ったが自分のバイクがここまで完成されていたとはおもわなんだ

改造点
Fタイヤ+Fホイールワイド化 110→120 3J→3.5J メッツラー:スポルテックM3
FフォークOH+フォークオイルを高粘度のものに交換
ブレーキホース スウェッジライン:ステンメッシュホース
マスターシリンダー ブレンボ:ラジアルマスターシリンダー
エンジンオイル ワコーズ:TRIPLE-R 15W50
ステップ ミクニ:バックステップ
Rサスペンション オーリンズ:ツインショック
Rタイヤ+Rホイールワイド化 140→160 4J→4.5J メッツラー:スポルテックM3
マフラー BEET工業:ナサートRRチタンフルエキゾースト

これらの改造を経て まさかの全くクセの無い乗り味に進化したわけで+よく回るエンジン+ブレンボ製キャリパーの制動力で完璧なマシンになったと

もうこれでチューニングメニューは終わりでよいな

完全に車両性能で何とかなるのでスパイラル01奥山さん状態となると(タイトルのセリフ)


そして帰りはまりお流でラーメン食って帰宅
画像


1日中峠をハイペースで走ってた&まりお流でおなかいっぱい→眠い→運転中の寝落ち防止の為飛ばす

阪奈道終わった所で分かれたがその後の俺の帰るスピードがこの1日の中で最速だったのは言うまでも無い






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あの解説だとやばい臭ぷんぷんで釣れんのだと

普通のニコ中仕様にしてそれでつれたとこをガッツリ行かないと駄目なんだろうな
フロント魔改造がまだ残ってるだろう
ねりごま
2013/03/18 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレはハナからドラテクを競うつもりなんかない Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる