Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS ツーリング行ってきた

<<   作成日時 : 2013/02/11 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春になってから本気出そう(提案)

針テラスに行って吹雪になったので糸冬了

ねりごま氏のGSX-R1000を借りて奈良まで行く

阪奈ヒルクライムでイモりまくるだらしねぇ管理人

ちょっとテストできる場所があったので
(管理人は走り屋とか言うDQNじゃないからもちろんテストコースでやるんですよ?)

取りあえず車重168kg最大出力164psを誇るGSX-R1000を全開にしてみた

今までイモってイモってパーシャルが限界だったけど今回は全開で回したんで164psは出せたはず
(スロットル全開で10800rpmまで回すと164馬力出るわけで、パーシャルだと当然半分くらいしか出てないわけで)

ちなみに最新のGSX-R1000は11000rpmまでキッチリ回すと180psです。

とは言ってもローやセカンドで全開にするとえらいことになるので上のギアで回しましたよ
(ぶっちゃけローギアで全開にできる腕があったら0-100km/h加速がグループBと同レベルのタイムが出る)


テストコースでのスペックに満足したが一般道でも扱いやすくていいね
(クラッチの重ささえ気にしなければGSX-R1100の方が扱えるが)

しかしこういうバイクは俺の腕が悪いからヘアピンコーナーは上手いこと曲がれん・・・インパルスの方が攻めれる・・・

で、R1000の燃料警告等が点いたのでコンビニ→ガソスタ

管理人がR1000停める→ねりごま氏がインパルスをバックで入れる→俺のインパルスごとこける→ファッ!!
(地面に当たったのが俺が事故ったときに傷がついて今後新品に交換予定のパーツだったから別に気にしないが)

この動画のようにバックさせる時に右にこけてねりごま氏も後ろに1回転した


で、燃料と食料を補給して針に行くわけだが

途中の峠がびしょびしょ

R425以外ではじめて二輪とも滑ったわ・・・高速コーナーで・・・

濡れてるような気がするが舗装の問題か?

と思い突っ込んだ瞬間前後タイヤが同時にアウトに振り出されて恐ろしい思いをした・・・


柳生は峠道の割りに高速コースだから管理人としては苦手
(関西以外の人に説明するとイニDの長尾の1セクと4セクみたいなステージ)

六甲のような中低速コースが好き(とは言っても下手の横好きだが)


針に行ってツーリングやドライブで着てた旧車を見たりしてたら吹雪になったので帰ると
(Z432、Z1000、GT750、Z1、CB400FOURなど)

で、帰りはアザーカー追い越しのときに目の前でねりごま氏が盛大にホイールスピンしててケツ振ってて
やばいことになってたが今となっては(ry

路面湿ってて164psあればなるか

ちなみにインパルスも60キロ程度で路面がウェットなら2速で盛大にホイールスピンする


クルマより繊細な操作を要求される単車がABSやTCSがついてきてるのも当然か
(ウィリーもしない、ジャックナイフはできるが握りゴケしないレベルにロックさせるぐらいの精度)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ツーリング行ってきた Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる