Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらずの六甲

<<   作成日時 : 2013/02/10 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

もうホームコース認定でいいよね

自動車の挙動は把握している(ただしゲームのみ)がバイクは全然

ライテク解説の本や動画でやってることを試すには良い練習になるので
(コーナーの曲率が分かってるので)

足しげく通ってるわけだ

で、東六甲ヒルクライム

雪解け水と路肩の雪&泥で攻めれずBMWの1シリーズにすら煽られる始末

で、頂上はこんなクソ寒いのに家族連れで遊びに来た連中で渋滞

西六甲を主に攻めるつもりだったが、こちらも雪解け水で悪路と化してやがる・・・

で、森林公園まで来てると

おっさんが手を振っている


?と思いコーナーの先を見ると

























86がひっくり返っとるやんけ



警察もすぐ来たようでミニパトが止まってて交通整理も始まっており2次災害は無いようだ


あーあw折角新車で買ったのに裏返しになったら全損だわな


これでZN6の保険料は上がるんだろうな・・・


しかし、平べったいZN6がどうやったら裏返しになるんだろうか・・・


まあ、六甲は路面の舗装が古く、雪が残ってる悪路だから無茶すりゃ事故るわな
(路面状態がいいのは表六甲、裏六甲ぐらい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ところで、二輪てコーナリング中にタイヤが滑った(過渡期を超えた)らどうやって対処するの?
四輪ならまだ選択肢があるけど、二輪だったら転倒したらどうしようもないよね?
怪我の恐れもあるし・・・

体重載せて、かつバンクさせてる状況でのグリップ失うリスクを考えると、ホントにバイク乗りの度胸には勝てないなとしみじみ思う・・・

 
2013/02/10 23:33
自分は下手だからそこまでスピード出してコーナリングしないんで大きく滑ったことは無いからよく分からんが滑った時点でそこから何も操作しないことにしてる

リアが滑った際は微妙にセルフステアでカウンターが当たるけどスロットルは基本的にそのまま

抜いて急激にグリップ回復するのも嫌だし更に開けてくのはありえない

フロントタイヤが滑ったら点灯するしかないから入り口はかなり減速しているし、突っ込みすぎてもバイクはリアの方が先に流れるからアンダーは出ない
R34マニア
2013/02/10 23:47
なるほどね〜

前輪が滑ったら転倒しかないなんて恐ろしい……
 
2013/02/12 22:32
相変わらずの六甲 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる