Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS PP戻ったのか・・・残念だ

<<   作成日時 : 2013/02/21 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

直線番長車両が好きな管理人涙目

PPの改悪によって曲がるFR車が番車になってしまいカオスになってしまったGT5

ぶっちゃけ事故多発するわ前よりも車種選択の幅が狭いわで良いことなかったようだ
(MR車や4WD、FF車に比べてFRは遥かに馬力上げれるので1コーナーまでで後ろグリッドのFRが突っ込んで乱戦になる)


全然走らなさそうな車でガチスポーツカーをカモるおあそびが出来なくなったのは非常に残念
(もちろんバトルになるような車種選択をしてる 勝ちたければ番車使えばいいだけだからね)

アメ車の馬力上げたらトルクが3桁になる→3速で大量に白煙とブラックマークを残しスタート
こういう遊びも出来なくなるのか

画像



画像

勝負にこだわる人はある程度コーナーもいけるFRを使う一方で直線番長のアメ車を使う管理人
(前後重量配分63:37)

画像

ストレート1本でこれだけになる

画像





直線の多いコースだとトップ争いがアメ車同士になりこんなカオスも起きる
画像





管理人がパワー厨に目覚めたのは確か小学生の頃だったと思うが、首都高バトル01をプレイしていて
名古屋のラスボスのD3(ザ・ルーク、ザ・ビショップ、ザ・ナイト)のスープラ戦が印象に残っている。

当時の管理人は大体500ps程度のBNR32に乗って挑んだわけだが

首都高バトルのスタートは100km/h前後で並走し、カウントの後にスタートするわけだが

このラスボス100km/hからリアタイヤを盛大にホイールスピンさせながら管理人のGT-Rをちぎったわけで
                   ↓イメージ画像
画像


その頃からパワーは使い切るものではなく、ブラックマークとして路面に投げ捨てるものと言う発想に至ったわけで


結局PPが戻ってMR番長に逆戻りなんですね(´・ω・`)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やった!これでまたNSXで無双できるニキーwwww
とか思ってニュルいったら早速ボコボコにされたの巻
NILLCOM
2013/02/21 04:48
レース以外の新しい遊びを思いついたので、次回の記事に乞うご期待
R34マニア
2013/02/21 16:14
路面に投げ棄てるってのがいいね
 
2013/02/21 19:08
しょーがね・・・またNSXを33GT-Rでいじめるか・・・
R34マニア
2013/02/23 13:28
PP戻ったのか・・・残念だ Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる