Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS Fフォークオイル交換

<<   作成日時 : 2013/01/05 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

写真ナシ サーセン

後ろ足をオーリンズのフルアジャストに交換した時からフロントの弱さが気になっていたが

バイクの知識もテクも無いし別に良いやと乗ってきたがねりごま氏に勧められて交換

オイルはヤマハの15Gを購入しそれに

分解して出てきたオイルが赤ワインの色だったのでねりごま氏曰く1度交換されてるとのこと
(スズキのフォークオイルは赤じゃないらしい)


色々と苦労して交換したわけだが、減衰がしっかり利いて乗りやすくなったのと

ノーズダイブが急激でなくなった為ブレーキを利かせやすくなった。
(みんな大好き荷重移動がやりやすくなったんですよ!!)

それに伴いリアサスペンションのセッティングを変更(ねりごま氏が)

具体的には伸び減衰を強くしてリアのリフトを抑える感じで
(管理人のオーリンズはプリロード、縮み減衰、伸び減衰を調整できる)


さて、次はメーター修理だ・・・

以前ちらっと書いたねりごま氏レストア中のZXR400





キャブ同調がどうのとかコメントあるけど同調狂ってたらアイドリングばらつく件について(経験者談)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
スズキ純正も赤かったわ
間違いなく一回はオイル変えてることには変わりない。
今度はカートリッジ入れるか

ZXR君の同調がどうのていってるやろ?
FCRがどんな音するか聞いたこと無い証拠
もっときっちりあわせたら排気音がもっと素敵になるのは間違いないけど
ねりごま
2013/01/06 15:07
Fフォークオイル交換 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる