Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 欧州車コンプレックス

<<   作成日時 : 2012/12/16 22:41   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

濃霧の中六甲を攻めてみて面白かったので今日も行ってみた


事故るまで週1ペースで言ってたのでけっこう遊べてるんだが、


速いかどうかで言ったら全然だよなぁ・・・


走り屋にはなりたくないけど遅いのは嫌って言うジレンマ


で、西六甲の往復だが ダウンヒルもヒルクライムも車に煽られるって言うね・・・


いや、厳密に言うとダウンヒルはものすごい上手い日産クルーに詰まって後ろからアウディA7に詰められるという

クルーがなかなか曲者で直線は結構飛ばすから抜かせないという

ロングストレートで追い抜いて全開でいくといつの間にかA7にテールツーになられてると・・・

まあ、折り返し地点で別れたから煽られるのは数秒だけだったと

しかしスゲー迫力ある顔だな オリンピックマークのエンブレムは

ヒルクライム アルファが結構飛ばしてるから振り切ってみようとするも張り付かれるという・・・

アルファのGTVって2リッター直4で150〜160psくらいだろうと踏んでストレートでちぎろうとするもストレートもキッチリ付いてきやがるという・・・ものすごい吸気音をさせながら・・・

「ふりきれない・・・っていうかアルファロメオってあんなに速い車だっけ?」

で、あきらめて前に出したら3コーナーで視界から消えましたよorz

後に渋滞になって追いついてエンブレムで確認したら3リッターV6でした。

俺車知らなさ杉ワロチw

調べた所アルファロメオGTV V6 3.0って6MTで最大出力220ps/6300rpm 27kgm/5000rpmなのな

つまりFD2シビックと同クラスなのか・・・

まあ紙のボディで低速トルク皆無、サスペンションが付いてないシビックごときと比べるのもまずいか・・・

いやー、調べて思ったけどGTVってカッコイイね 追いかけてきたやつはフルエアロでドシャコタンで音と色からしてチタンのマフラーが入ってるっぽかったけど


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アルファって飛ばしてないと壊れちゃうのかな?
NILLCOM
2012/12/18 06:13
シビックは軽い
ホンダの自動車は軽い

ボディー=外装鋼板
フレーム=骨格
あの外装鋼板てものすごく薄いとは思う。
骨格が構造体としては硬いとしても構造鋼板用も薄い。
高速でぺしゃんこになってるのはどこのか有名なはず。

現代の車はSUVを除き大抵フレームレス
シビックを紙装甲とは言うことは出来ても紙のボディではない。
剛性があるとしても強度は高く出来ない。
その代わりとても軽い。
ねりごま
2012/12/20 10:39
実際にR付くようなの運転してるんかね〜?
おぢちゃん疑問だわ☆
ねりごま
2012/12/25 17:40
欧州車コンプレックス Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる