Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 超個人的な意見

<<   作成日時 : 2012/12/29 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

210系クラウンダサすぎワロタwww

しかもボディカラーショッキングピンクとかwww

ちょっとなにやってるかわかんないっすね

とりあえずクルマって部品が目口鼻みたいになってる配置なのがほとんどだが

なぜ口と鼻をつなげたし・・・


実際売れるんだろうとは思うが個人的にコレこける気がするんだわ

今までクラウンが失敗した時と同じフラグが立ってるんだけど

まずこの特徴的なグリルやデザイン そしてドピンクのボディカラーの設定
(ピンクはラインナップに加わる予定、あくまで予定)

これ、4代目のMS60、70系クラウン 通称クジラクラウンのフラグが・・・

あまりに飛びぬけたデザインに法人から敬遠されて同時期の330型セドリックにシェアが移行

あのトヨタが日産に負けるという事態になった。
(個人的にはクジラクラウンは好きである)

そして、210系から微妙にあるんだが、フェンダー周りの造形

因縁をつけるようで悪いと思うが、Y51フーガのデザイン意識して無いか?

しかも、筋肉質さをアピールする為、フーガは大きなうねりを持たせているが今度の210系の中途半端感

当時明らかに初代レパードを意識した120系クラウンやマークUのクリスタルピラーに似たバッタモン感がするんだが

そして、テールランプに関しては180、200系で目新しくなったのに対し

今回の210系はまた170系っぽくなってしまったような 原点回帰?

日産ファンの俺が言うのもなんだけど

セド・グロって言うのはモデルチェンジするたびに方向性があっちこっちに言って一貫性が無いのに対し

何と言うか、クラウンって流行に左右されない一貫したコンセプトだった気がするし、それが今までの実績だったはずだ。
(ただしクジラは除く)

が、今回のは新しいユーザーの開拓を狙って今までのユーザーが離れてしまうような気がする・・・

売れなくなったら後期型からバンパーのデザインが変わるんだろうけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
一説ではトヨタはこのピンクのクラウンを某巨大アイドルグループの元顔面センター専用機にするらしい
SC430
2012/12/30 03:24
同じ内容の旨の記事書こうと思ってました。
ピンクは某政治家を思い出します(やる気元気の人
テールのデザインがアウディから始まって
ヒュンダイ、レクサス、マツダのアテンザと同類ですが、これが今のトレンドなんでしょうね。
NILLCOM
2012/12/30 06:40
>なぜ口と鼻を繋げたし
盛大に吹いたwwwwww

自分もあれは嫌いです。なんか中国のデザインみたい

 
2013/01/01 03:21
超個人的な意見 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる