Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS ふと、思ったのだが

<<   作成日時 : 2012/12/24 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

いや、なんとなく買い物のついでに湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE4をやってて思ったのだが

ブラックバードの車種は大人の都合上今までゲンバラだったのだが、

ゲンバラにちょっとトラブルがあったためRUFにしたわけだ

が、CTRは違うのではないか?と思った次第

ルーフCTR・イエローバードとはポルシェ930ベースにルーフがフルチューンを施し

テストで339.8km/hをたたき出したことで伝説となった車だ
(342q/hは後に6速ミッションになった時の記録)

確かに、湾岸の黒い怪鳥ブラックバードの車両にはふさわしい凄みを持った車であるわけだが

元ネタの車種をよく思い出して欲しい

まず、石田編まで930ターボ、後に964ターボに乗り換えている。

あれ?CTRで対応するのは無理あるんじゃないの?と思うわけだ

まず、RUFCTRのCTRは何の略かと言えばカレラ・ターボ・ルーフである

実の所、ルーフCTRは最高速トライアル用に設計された車で、930型のカレラのボディを補強し

フルチューンのターボエンジンを載せるといった製法である。

NAのカレラのボディを使った理由は前面投影面積を減らすためにターボ用の大きく張り出したオーバーフェンダーが邪魔だった為

そして、ヘッドライトからミラーなどちょっとでも最高速が伸びるようカスタムされている。

つまり、原作のブラックバードはターボ用のワイドボディに対し、ゲームではナローボディになってしまっている。

そのため、原作再現をすると初期のブラックバードはRUFBTRを使用し

中期〜最後までは964型改のBTR2を採用するべきであったのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメ失礼します(>_<)

ちょうど一年前、R34マニアさんのブログで大変、笑わせて頂いてから、それ以来ずっと好んで読ませて頂いてます。

この前、ずいぶんコメントが荒れてましたね。
これはR34マニア様のブログなのでは?

何時からメーカー公式サイトになったのでしょうか?一部の方々は、お客様への配慮が足りないとでも言いたいのでしょうか?

ブログでも許さないのは個人に対する誹謗、中傷と反社会的な発言くらいで、何時、R34マニア様が、そんな発言をしたのでしょうか?
言い方を直す必要も、そもそも言われる筋合すら無いと思います。
また車の話題お待ちしてまーす。
たくみ
2012/12/26 02:36
コメントありがとうございます。
R34マニア
2012/12/26 03:01
うはwwwwwwwww
こういうコメントには素直wwwwww

去年は記事の幼稚さ加減に笑わせてもらったのにwwwwww



またwwwwww

話題待ってますよwwwwwwwwwwww


たくみ
2012/12/26 05:11
上のコメント打った方。偽名まで使って、何をしたいのでしょうか?

子供なんですね。
お可哀相に。
たくみ
2012/12/26 11:51
真性かまってちゃん乙
ねりごま
2012/12/26 23:59
ふと、思ったのだが Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる