Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS スズキ・ファンライドフェスタin舞洲行ってきた。

<<   作成日時 : 2012/09/02 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

参加の流れから

画像


受付に行って書類を書く (ホームページからPDFをダウソして家で書いていくとラク)

画像


チケットをもらい試乗ができるというもの
画像


チケットは2枚なので2台試乗したらまた書類を書くの繰り返し

ABS体験会でも乗ったので実質管理人は5台+レッツの電気バージョンに乗った
画像


全部乗ろうと思ったが書類書くのが億劫になったというのが本音

GSX-R1000

画像


制限速度80km/hかつ隊列走行なので性能を発揮できず インプレッションらしいインプレッションが・・・

11000回転まできっちり回すと185馬力出るらしいがおそらく俺は星になるので無理

まず1速で80キロ余裕で超えるよねこのバイク

一つ言えるのがよく躾けられたバイクだと思った。

ねりごま氏所有の2003年モデルに比べると重い感じかつECUの設定なのかおとなしく感じられた

2003年モデルは、ハコ車のレースカーのようなレーシーなサウンドを出していた
(ミッションのキュイーン音)

12年モデルはキュイーン音が少ない アホな騒音規制の所為でマフラーで音量下げられてるのか迫力不足に感じられる。
(自動車96dB バイク94dB つまりカローラなどよりもハヤブサ等の方が静かでなければならないというアホ法律)

とりあえずこれは俺のようなヘタレでもそこそこ走れる。

ハヤブサ(GSX1300Rっつったほうがいいの?)

画像


朝のうちに誰かがひっくり返したらしく、クラッチレバーの先っぽがなかった&小キズがあった

見た目の割りに軽く、走り始めたときの一体感はR1000よりも上

リターンライダーのおっちゃんがよく乗り回してるらしいがこの性能なら納得

クルマで言う日産GT-Rに相当するのがコレだと思う 非常に乗りやすい

GSR400 写真なし

400ccながら61馬力と俺のインパルスを上回るパワーを発揮・・・するのだが・・・低速トルクが細い

クラッチが結構手前で繋がる&低速トルクの問題かめっちゃエンストした

FIモデルらしく動き出すと非常にスムーズ キャブ車のインパルスはトルク変動が凄いんだが、

さすがのFI、スムーズなパワーカーブを描いている。

こちらはABS体験会で乗ったのでスピードは出せてないが、その他の点を見れた

まず、傾けた時のハンドルの切れ込みが少ないため余計な力が要らない

あと、着座位置とハンドルのバランスが優れている為フルロックのUターンがしやすい

スラロームも素直にこなせる

見た目がアレだけどCB400よりも乗りやすいと思うので教習所に置いてもいいレベルのマシン

ABSはやはり振動がガリガリ来るがきっちりウェットでも止まれるのはいいと思った。

実の所インパルスでフルブレーキが出来ていない(フロントロックが怖くて)からABSはいいものだ

リアは別にロックしても怖くないのでフロントだけ付けて売ってくれてもいいと思うんだ。

GSR250

画像


劣化B-KINGといわれているが非常に楽しい 性能を使い切ると言うことが好きな人にオススメしたい

セカンドバイクに欲しいぐらい

クルマで言うとアルテッツァに相当すると思う

悪い所を挙げるならポジションが起き気味なのでハンドルを少し低くして前傾姿勢にすると更に遊べると思う。

ブレーキは前に乗った高性能車と比べると残念な感じは否めない パッド交換とステンメッシュホースで何とかなるか?

バンディット1250F ABS

画像


試乗した中で最高のバイク やけに低速から加速するなと思ったがスペックを見て納得

3500rpmで最大トルク10.9kgmを発生 最大出力はリッターオーバークラスにしては控えめな100馬力程度ではあるが、この乗りやすさが手に入るなら必要十分

ポジションも無理がなく、良いバイク

ヘタレな俺がR1000とハヤブサとこのバイクでタイムアタックするともしかしたらこのバイクが一番タイムが出るかもしれない

新車価格は112万らしいが安売りされてることが多いらしく(涙)CB400スーパーボルドール買う値段+10万くらいで・・・

非常にいいマシンなので管理人的にイチオシ

なんというか・・・世間のこのマシンの価値の分かってなさがクルマで言うインフィニティQ45並みの不遇さを感じる・・・

とりあえずお金があって大型バイクを買いたい人はバンディット1250をオススメしたい

最後にe-let`s

実の所管理人は原付スクーターに乗ったことが無いため評価しにくい

ヤマハのEC03に試乗したことがあるのでそれと比べると乗りやすさは上

まあ価格帯が違うから仕方ないとして、多少の回生ブレーキがかかるのかヤマハのそれと比べて

スロットルを閉じた時にスーっと行って「アレーッ!!」って感じはマシになってる。

低速ターンのフラつきを車輪に掛かる軸トルクで消すのがバイクの基本

このときのトルクがあればと、感じるが・・・

まあ、車輪にトルクをかけることでバランスをとる乗り方なんかその辺のオバちゃんがやるわけが無いのでその辺を考慮してのことだと思う

ちなみに電気自動車、電動バイクのクラスは定格出力で分けられている。

定格出力と最大出力の差はかなりあるのでCPUいじるだけで下手な原付コゾーに勝てるかもしれん

ミニ4駆で遊んだ世代としてはモーター交換とかしてみたい

ただ、出だしの出力を絞らないとエライ目に遭うためその辺の調整は必須









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今度オレの青いポンコツに乗せてやるよwww
SC430
2012/09/02 22:49
スズキ・ファンライドフェスタin舞洲行ってきた。 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる