Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS インパルスフルカスタム計画

<<   作成日時 : 2012/07/02 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日にねりごま氏とその友人の3人で奈良まで行って来た。


バイクは03年式のR1000とVTECが付く前のCB400SF

峠とかも走ったんだが、管理人はいかんせん直線番長なんでコーナー抜けるたびに差が開いて

5コーナーくらいでCBとR1000が消えたorz


途中で雨が振りそうになったので折り返す時にCB400SFに乗ったんだがこれが乗りやすい・・・

リアサスがオーリンズに変更されており、タイヤは管理人のインパルスと同じα12

その他マフラー等が変更されてる仕様であるが、

倒しこみが軽く、サスが固めなため操作に対し、クイックに反応してくれる
(オーリンズのおかげか、ハードな足回りなのに乗り心地はインパルスより上)

そのためインパルスに乗って5コーナーで視界から消えた往路に対し復路は普通についていけた

むしろ、インパルスで曲がれるんなら足回りいじったCBなら曲がれるんじゃね?と言う根拠の無い理論で

ついて行ったというある意味危険な状態であったんだが


最大の違いはインパルスはおケツが重いバイクなんでフロント荷重がかからないバイクで
(ライダーが意図して荷重をかけないといけないわけだが当然そんなテクは無い)

CBは何もしなくてもある程度荷重が乗ってるバイクであるのでターンインがラクである。

と、言うわけでコーナーでも安心して曲がりたい&乗り心地を良くしたいと言う事でサス交換をしたい所だ。

ちなみに手元にはねりごま氏の用意してくれたブレンボのラジアルマスター一式があるのでコントロール性の向上が狙える


また、フルエキゾースト、HIDヘッドランプ、ホイール(純正140→150サイズ)がねりごま氏のストックにあるので
(と、言うよりもこれらコミでねりごま氏から購入した)

見た目的なチューンは一応出来ると・・・ 足は今探してもらっているが・・・

完成した暁には峠で軽に煽られるダサいチューンドインパルスが出現するであろう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
俺のは1992年式のNSR250ですが結構まわさないと
トルクがないので大体6000以上をキープしないと
走らないのでサーキット向け、となります。
カート好き
2012/07/03 04:45
先導したとき8000くらいはまわしてるけどなー
ケツが重いならコーナー前でリアを軽くかけてシフトダウンすれば荷重移動できる。
前が重いR1100はそうも行かないわけだ。
ねりごま
2012/07/03 16:25
インパルスフルカスタム計画 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる