Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS R34マニアなのにR34を使わないのはナゼ?

<<   作成日時 : 2012/06/25 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

晒されてる所やブログコメントに見受けられたのでこの場を借りて言わせてもらう

R34はゆとりホイホイ過ぎてあまり使う気がなくなった

好きだけど実際乗るかどうかは別問題みたいな感じ・・・

キモいメガネのオタクの俺が言うのもなんだけどさ・・・

国産スポーツカーってキモいメガネのオタクが乗ってるイメージしかないんだけど

ようつべとかニコニコでちらっと見たけどとても免許持ってるとは思えないような幼稚な思想のやつが34のR買って乗ってる動画上げててドン引きしたからな・・・

具体的にどういうことをしてたかと言うと・・・

レースゲームの動画を上げてる人に対し「ゲームで満足してるクソ貧乏人」的なコメントを残し
ER34に乗ってる人に対し「GT-Rも買えないクソ貧乏人きめぇ」とコメントし自分はAE86に乗ってるという・・・
その後なぜか34Rに乗り換えて調子くれて動画投稿したものの叩かれまくって動画消してその後は知らん

まぁなんにせよ豆腐屋のマンガを見て車に興味を持ったクソニートが車買って外に出てきたと言う流れだと推測するが、やはり34はカッチョ良くて速いすばらしい車だがそういう連中がオーナーなんだなー(まあごく少数なんだろうけど)と言うことを知ってしまった感じで興味が薄れたのでした・・・めでたくなし、めでたくなし・・・

その昔日産・ラングレーって言うサニーをスカイラインもどきにした車があってキモヲタ犯罪者が犯行に使ってた車がそれで、売り上げがガタ落ちした所為でラインナップから消えた事件があってだな・・・


それ以降国産スポーツカーを上で書いたような偏見を持って見る様になり、アメ車やVIPカーが好きになるのでした

V35スカイラインのクーペがいいなーと最近思ってるんだが俺が買ったらV35のファンが他の車に逃げちゃうのかも・・・

動画を見る前でも結構趣味がオッサンくさくなって、高校の頃はGTウイングが大好きだったけど今はあまり好きではない

走りがよくない車は車じゃない思想からどこでその性能使うんだよと言う考えになり色々あって今に至ると

ぶっちゃけ車は全部良いよ、軽でもワゴンでも ちゃんとした操作をしてあげたら予想以上のポテンシャルを持ってオーナーを楽しませてくれる筈だ

結局こういった偏見は車に対する視野を狭めると思ってたが、色んなジャンルを見れるようになったという点では俺にメリットはあった 今まではスポーツカーオンリーの人間だったからね

また、他のジャンルを知ることでスポーツカーに採用してる方式についての考えも変わってきたし

例: コルベットが未だにOHVでリーフのサスペンションを使ってるなんて時代遅れもはなはだしい
                       ↓
   OHVにすることで重心位置の低下、整備性のよさを獲得している
C4のZR-1がロータス製のツインカムになった時期もあるが、アメリカンV8のメリットは振動の少なさと排気量から来る低速トルクであり、高回転まで回す意味が無い

リーフにしてる理由はスペースのコンパクト化とバネ下重量が理論上0になるというメリット
リーフ自体はグラスファイバー製になっており、かなり軽くなってる上、サス型式はリーフリジットではなくダブルウィッシュボーンである。

良く知りもせずカタログのデータで良し悪しを判断すると言う考えがなくなったのは良いことだと自分的には思う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スポーツカー乗ってる=キモメガネオタクっていう図式はネットでしか見たことがないすね。
一部の残念なオーナーのことばかり取り上げて車両を貶すってのは車種板とかは特に酷い。そういうある意味バーチャルな世界を気にし過ぎるのは如何なものかと。
にるこむ
2012/06/27 02:10
ネットの中で言われていることを気にしすぎかと、
実際にランエボとかGTRとか乗ってる人の何割が
キモオタなんでしょうね?3割にも満たないと思います、
友達にランエボ乗ってる人
いますがフツーにいい人でしたよ。
カート好き
2012/06/27 08:24
メガネのキモヲタ=シビックSiR
SC430
2012/06/27 18:53
きもおたといわれる人々の収入考えればスポーツであろうがプレミアムセダンであろうが余裕で買えることは容易想像できてしまうなー
残念ながらキモオタキモオタとそういうやつは足りないとね。
悔しければ買えばいいわけで
ねりごま
2012/06/30 02:12
R34マニアなのにR34を使わないのはナゼ? Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる