Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクで学校まで行ってみた

<<   作成日時 : 2012/04/29 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、管理人は兵庫県に住んでいるのだが大阪民国の学校に行っている。

電車を2回乗り換えて1時間半の道のりである。

大阪環状線のマナーの悪さたるや同じ日本とは思えない

目一杯にぎっしり詰まった電車にラグビーのタックルのように突っ込んで無理矢理乗り込む

そしてみっちり詰まった車内で自分の身体を自分で支える気が無い池沼ばかり
(みっちり詰まってるから人にもたれかかっとけば自分は大丈夫だと思ってるらしい)


折角バイクを持ってるわけだし友人の薦めもあって周に何回かはバイクで行こうかと思ったのだった。

グーグルで地図検索したら割りと近かったのでとりあえず行ってみて、ついでにタイチ(関西地方のみのバイク用品店)に寄ってナイロンジャケットでも買おうかと思ったわけだ。

で、国道だけ通ってれば簡単に着くというね・・・

つかGWだから道混みすぎ・・・それでも1時間半程度、電車と同じか・・・

往復50キロちょっとを運転するか、電車に揺られるか・・・微妙だ・・・

電車が遅れるのは日常茶飯事として、バイクだと渋滞、事故の危険があるし・・・

一応この50キロでインパルスに更に慣れたのでコーナーでもソコソコ開けれるようにはなったが・・・

つか中型でラジエーターファン回るのな・・・気温28度とか掲示板に出てたが夏ならさらにやべーな・・・

画像










タイチに行ったわけだが・・・ジャケットたけぇ・・・

今欲しい物リスト
・おニューのヘルメット(赤黒ツートンのバイクに青のヘルメは合わないと思うから)
・おニューのグローブ(上記と同じ理由)
・ジャケット(夏用にナイロンメッシュが欲しい)
・バイク用のズボン、膝パッドつきのもの(上半身のガードはあるが下半身のガードが薄いと思うから)
・ジャケットに仕込める胸部および腹部プロテクター(前半身の装甲が薄いと思うから)

20k持っていったけどふつーに足らんw 安物はペラい感じがしてヤなんだよなーwww

あきらめてヘルメでも買おうかと思ったけどHJCの2個目はいいや・・・アライかショウエイが欲しい・・・
(4万以上無いと無理だね☆)

主な目的は学校への道のりの下調べなので結局何も買わずに帰宅・・・

エアクリあったら買ってたけどインパルス用なんてないよねorz


帰宅後近くの2りんかんでタイチで売ってたので気に入ったやつが安売りしてたので購入
17kほど
画像


こんな車が止まってた モーリスと書いてあるがなんちゅうやつだろ?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
バイクで学校まで行ってみた Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる