Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS キーホルダー買って来たよー

<<   作成日時 : 2012/04/15 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ねりごま氏が“不運”と“踊”っちまったらしいのでなんとなく防具購入の為2りんかん行ってみたが

プロテクターたけーなおい・・・ 胸部プロテクターだけで所持金全部吹っ飛ぶんだが・・・

ジャケットとグローブで肩、肘、背中、手はガードされているんだが、下半身は安全靴のみと言うね・・・

当たらなければどうと言うことはない!!(ダマレ

あと、散々タイヤの重要性についてブログで語ってるのに自分の単車のをおろそかにするのは笑えないので空気圧チェックしてもらった。
11月に購入してから全然チェックしてなかったんで見てもらったんだが推奨が前後2気圧
前がきっかりで、後ろが2気圧ちょいなんでそのままでよいと

タイヤは大事だよ〜
1億円のスーパーカーだろうがサビサビで崩壊寸前のボロ車だろうが全ての車の動きはタイヤで決まる

だから他のどんな部品を買うよりもタイヤを常にいいものにしておけと言うのがワタクシの持論

ブレンボとかエンドレスとか入れると制動距離が縮むとかゆとりは思ってるだろうけど全てはタイヤが食いついて初めて制動距離が短くなる。

パッドやローター、キャリパーを社外品に変えたところでタイヤが同じなら純正ブレーキとなんら変わらんと・・・

ただ単にフルード、パッドの熱容量が増えるからサーキット走ってもタレないだけで、緊急時の1発のブレーキは全て一緒だから

部品入れた後の感想で“制動距離が目に見えて短くなった”って言うのは温度特性やペダルの踏み応えの変化で、タイヤのおいしいところが使いやすくなったってこと
もしくはSタイヤとかで走っててSタイヤのグリップと車体の慣性が加わってブレーキが負け気味だとかででかいブレーキにして初めてちゃんと止めれるようになったかだね
(一時問題になったピストバイクもちゃんとリアタイヤをロック出来れば制動距離は変わらない、まあペダルの位置問題でいつでも同じ制動力が発揮できるとは限らないから否定派だけど)

純正でもその箇所はあってそれを使いこなせてないだけと
GT5でブレーキのチューニングがなくなったのはその辺かな?
どうせフェードやベーパーロックなんて起きないたかがゲームなんだし

ちなみにF1がカーボンセラミックブレーキを使ってるのはタイヤのグリップが強力すぎてフツーのブレーキではタイヤをロックさせることが出来ないからである(ロック寸前が一番美味しい所と言うことはロックさせれない時点でそのギリギリが存在しないと考えてもいい。確か自分で車を作ったとしてナンバーを取る際、ブレーキ踏んでタイヤロックが出来ないと許可をもらえなかったはず


だからエコタイヤとか言ってわざわざコーナリングや制動性能を犠牲にしたようなウンコタイヤなんか買うんじゃないぞ
(だからと言ってハイグリップタイヤを買うとタイヤが温まるまではグリップしないからそれはそれで危険だが)


まあ話が逸れたが買うものがなかったのでこげな物を買って来た
画像


HONDAYAMAHAのキーホルダーはセンスあってかっこいいのになんでスズキは・・・orz


ゆかりんのおっぱい付けてもいいんだけど雨が降って“濡れるッ!”ってなっても困るから純正部品の方で・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
二輪だとなおさらハイグリップじゃなくちゃこわいわな
自分のDioなんかドノーマルなのにタイヤだけMBRだし
ただ雨の日のハイグリップは逆に怖すぎ
DRFT
2012/04/16 12:45
キーホルダー買って来たよー Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる