Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS BLAZBLUE PHASE 0 買って来た

<<   作成日時 : 2011/07/18 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近やってる格ゲーでのストーリーが好きなので過去編の小説を買ってきた。

しかし、BLAZEBLUEは格ゲーとは思えないほどストーリーが作りこんであって、

エヴァ→ひぐらし→TYPE-MOONときた自分でも久しぶりにビビっときたものがあった。

格ゲーの腕は・・・車ゲーで言うとまだまともにコーナーすら曲がれないくらいのレベル・・・

とりあえずブレーキ踏んどけば車は曲がると言う勘違いしてる初心者レベルだなぁ・・・

実際上手い人はゲージと体力、相手の出方の読み合い、どんな位置からでもコンボに繋ぐ腕があるからな

一方俺はCPU戦じゃないとエリアルに持っていけないしゲージ気にしてる余裕ないし7hitくらいが限界

上手い人は空中コンボからゲージ技まで行って20とか普通に出すしなぁ・・・

この前乱入してきたアラクネとか烙印状態(相手にマーカーのような物が付いた状態、特殊な飛び道具が出せる)

にされたとは言え64hitとか言う意味の分からない弾幕ゲーをされたしorz

正直格闘ゲームはどれだけ敷居を下げても初心者と上級者の差がレースゲー以上にあるんだから
レースゲーのように乱入受付か拒否ぐらいさせろよ、だからいつまでたっても流行らないんだよ

という文句はさておき、読んでも“ぶれいぶるー”ってそもそもなんなの?と言う人も居るので分かりやすくあらすじ

西暦2100年“黒き獣”と言う謎の生物によって人類は絶滅の危機を迎える
                ↓
6人の英雄が現れ、彼らは人類に魔術を教える
              ↓
人類は魔術と科学を融合した“術式”を使い、6人の英雄とともに黒き獣を打ち倒す
              ↓
しかし“黒き獣”の亡骸から“魔素”と呼ばれる霧が発生、地表を覆ってしまい人類は地上に住めなくなった
                 ↓
そこで山間部に階段状の“階層都市”を作り復興することにする。
(標高の高い山にしか住めない上に地表は有害ガスで覆われてしまっているため島国になったようなもの)
                 ↓
術式を伝え、管理するための“世界虚空情報統制機関”が設立、多くの術式を記した魔道書を保有する為、実質的に世界を制覇した
                 ↓
この術式の適正(具体的には燃費であり、どれだけ効率よく使えるか 適性が無ければ術式が使えないレベル)によって身分が決定されるようになってしまった為、不満を持った民衆が多く、イカルガ連邦が独立を宣言し、
統制機関と戦争を始め、統制機関が勝利し、誰も逆らえなくなる。
                ↓
それから数年後、主人公ラグナ=ザ=ブラッドエッジが一人で統制機関に反逆したあたりが前作
カラミティトリガーである。

管理人が買ったのは2106年の話を書いた小説
評判に違わず、セリカかわいいな(トヨタの車じゃないよ)




アフィ登録するのが面倒だからしてないんだがここから飛んで買うやつっているのか?
BLAZBLUE─ブレイブルー─ フェイズ0 (富士見ドラゴン・ブック)
富士見書房
2010-08-20
駒尾 真子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BLAZBLUE─ブレイブルー─  フェイズ0 (富士見ドラゴン・ブック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
BLAZBLUE PHASE 0 買って来た Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる