Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS カラビナ直すよー

<<   作成日時 : 2011/05/30 01:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

ネタなし、テスト前の現実逃避行動

画像

学校で拾った壊れたカラビナ

こんなのはラジペン1本で直るしw
画像

バネが飛び出してるので閉まってくれないと

画像

横にずらして外に出すと

画像


バネをペンチで中に強引に戻す
画像


元に戻せば完成
画像


まあ、100均で買えるだろうけど1分で直るわけだし直した方がいいんでねぇの?

ロッククライミングで使うガチカラビナ(耐加重500kgとか)はこの修理方法やっていざと言うときに壊れても知らんからやらないほうがいいかもしれんけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスな情報提供ありがとうございます。
この情報にたどり着くまでにカラビナの内部詳細仕様を探し回ったりして
疲れてあきらめようとしたところでした。
カラビナ 修理 でヒットさせていただきました。
indo88jp
2012/11/10 00:47
カラビナ直すよー Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる