Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんがんのライダーをてにいれたぞ!!

<<   作成日時 : 2011/05/01 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

久しぶりに日本橋行ってきたわけ何すけどね

昔はキャラ物のグッズとか薄い本買い捲ってたわけだがアニヲタを卒業しかけてるわけで
(それでもオタクなことにはかわりない)
全くと言っていいほど欲しい物が無いと・・・

そりゃあもうムッチムチのゆかりんの同人誌とかあれば買わざるを得ないが18禁コーナーは異次元だから長居したくないと言うか何と言うか

セキレイの模様が書いてあるTシャツや懲罰部隊パーカーはなんとなく欲しかったが・・・

で、買った物はと言うと4点だけと言う少なさ、(ただし8.9Kは吹っ飛んだわけで)

画像

コレが去年からずっと探し続けたライダーのfigma

ライダーみたいなセクシーキャラ好きなのは俺ぐらいだろうと思って安心してたら発売と同時に売り切れ続出
(意外とおねーさん好きな人多いのな、オタク=ロリコンじゃねぇのかよ)
結局手に居いれる機会を逃したと思ったが、普通に売ってた、(普通より少し高かったが)
中古ショップで買うと2倍ぐらいの値段を吹っかけてくるんだがそれよりもはるかに安かったんでつい・・・

特にに飾る気はねぇのでこの状態で本棚に保存予定
(ただしフィギュアは箱から出しとかないと塗料に悪影響があるとか聞いたことがあるから定期的には・・・)

キャラものにかんしてはangel typeのゆかりんキーホルダーとガチャガチャで当てたほむほむに缶バッジぐれぇ
画像


特攻(ワゴンセール)の拓と言う二つ名があるこのワタクシ(誰も呼んでねぇよ)
投売りにはよわいのでついつい手を出したアオシマ製プリペイントモデルのDR30スカイライン
画像


まあ、俺みたいな素人が作るよりかははるかに小奇麗に出来てるっちゃぁ出来てる
しかしパーティングラインの処理くらいやってくれ・・・人間の手で10分くらいかけりゃあ出来るだろうに・・・
(コストがかかるか・・・)
上級者で無い限り困る窓枠塗装もされているわけだ
画像


ただし、これは機械で塗ったためなのかは分からないが、境界がはっきりして無い箇所が何箇所か見受けられる

窓枠のシルバーとボディカラーのレッドの境界がぼやけてるわけで、実車に関しては別パーツなのではっきりと違いが有るわけだ。
マスキングテープできっちり塗り分ける俺にとってはちょっと許せないかなぁ・・・

あと、写真では確認しづらいかもしれないがツートンカラーのブラックの部分の塗装の表面にクラックが入っている。

重ね塗りをする時、下地が乾ききる前に重ね塗りするとそういうことが起こる
もしくは塗料自体がしょぼいとか(実際これ中華製塗料で塗装してるわけだし)

鍵穴は塗装されてるがエンブレムは塗られていない(確か330セドリックは塗られている)
画像


シャーシ
画像

S15の時もそうだったんだがせめてミッションケースとエギゾースト関係はシルバーに塗ってくれや・・・

ホイールはインパルのエアロホイールが入ってるのかと思ったが、ちゃんとメッシュ系のホイールが入っていて
ホイールカバーによってエアロホイールになるようだ(実車と同じ)

西部警察の影響でDR30=SSRの金メッシュと言うイメージが付いてしまったからなぁ・・・
ワタナベホイールやインパルシルエットも似合うっちゃあ似合うんだがメッシュホイールだなぁ・・・

総評としては、普通に組み立てて飾るには十分な出来ではある
(俺みたいにこだわりだすと一向に完成しねぇからなぁ・・・ネジ1本1本シルバーに塗っているヘンタイのワタクシ)

だからプラモ初心者の方には少々高いがデカールさえ破らずに貼ることができれば満足できる仕上がりにはなると思うよ
(だからって、ガラスやライトのパーツに瞬間接着剤なんぞ使うんじゃねェゾ!!白く曇っちまうぞ)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
へたれなモヤシ君は危ないと言うことがよくわかる。
ねりごま
2011/05/02 00:14
ねんがんのライダーをてにいれたぞ!! Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる