Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 原付楽しすぎワロタwww

<<   作成日時 : 2011/03/19 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

目からウロコ

今まで管理人は原付のことを馬鹿にしていたが友人のRZ50を借りたことで認識が変わった

50ccながら7.2psを発生し、6速ミッションを搭載する
後期のロングタンクのためライディングポジションはやや前傾姿勢となる。(もしかすると前期型も同じかも)

で、読者の皆さんは分かってると思うが管理人は大型二輪免許を取得しているため

教習所では70psぐらいのマシンには跨ってきているわけである。

クラッチを丁寧に繋ぎ1速全開(学校敷地内)してみたがリミッターが利いてるのかあまり吹けない
(何故か1速のみレブまで吹けない)

2速、3速、4速と入れてみるが、滑る様に走るバイクだ

今まで乗ったバイク(SR125以外)は全開にするとライダーを振り落とすかのごとく加速するが、
原付はトルクが無いためか流れる景色を楽しめる余裕もある。

なにより2スト特有のパワーカーブ故かパワーバンド内の加速が心地よい

このぐらいのパワーと車重ならば遊ぶのにもピッタリだ

友人がわYわkm/hで攻めるのも頷ける いかに速度をキープして走るかのテクも付くだろうし良い教材じゃないか


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
でしょー、特にRZ50は軽いから風になった気分ですよ
NILLCOM
2011/03/19 20:57
原付楽しすぎワロタwww Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる