Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 偽TE37を作ってみる

<<   作成日時 : 2011/03/08 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とある事情でプラモ用のTE37が2セット必要になったわけだが、そんなものは手持ちに無い

で、他の提供者の手持ちにニスモR-6があり、管理人も手持ちにあったので
これをTE37に仕立てようという計画が始まった

ニスモR-6と言えば悪名高いフ○ミ模型から販売される社外品ホイールで最悪の出来を誇るホイールだ
写真がこちら
画像


見ての通りただの6本スポークのホイールであり、リムとスポークの差が無く平べったいため機関車のようなホイールで管理人的にイラネってなっていたわけだ

これを改造してTE37にしてみる

用意するのは手ごろな13インチのホイールと針金
13インチに巻きつけると17インチのリムの大きさぐらいになる
写真のように13インチのホイールの外周に巻きつけて円を作る
画像


出来たリングをホイールの上に乗せて瞬間接着剤で固定する
画像


この時点でかっこよさが5倍くらいになったわけだがこれを塗装してTE37のブロンズもどきにする
使用塗料
X-12ゴールドリーフ+XF-28ダークコッパー これが乾燥したらX-19スモークでトーンを落とす
写真だとパチものと分かるが実際遠目に見ればワカランと言う結構いい出来なんだよなぁ・・・
画像


このあとパテでナットを再現するんだがこのホイールがナットを再現してない点が功を奏した
今回必要なのは4穴のTE37なんでな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
偽TE37を作ってみる Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる