Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画宣伝

<<   作成日時 : 2010/11/01 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

プロジェクト活動と2級整備士になる為の科目以外はただのオタクな大学生のワタクシ

休日誰と遊ぶでもなくゴロゴロしてるだけなのでネタがないって言うね・・・

だからニコニコ動画から引っ張ってくると言う事は管理人が暇してるということ(メタ発言

最近面白いレースゲーないしネタになりそうなレースゲーを見ている。

まずはPS3等のレースゲー
ブラーレーサーズ


まあ、いわゆる実車を使ったマリオカート

スプリットセカンド


スプリットセカンドと呼ばれる毎週放送の架空の番組に出てレースをするという設定
コース自体は映画のセットとなり、オブジェクトそれぞれに爆薬等の仕掛けがされている。
プレイヤーは“パワースライド、ジャンプ、スリップストリーム”を使いゲージを溜める。
溜まったゲージを使用し、仕掛けを発動して適車を妨害すると言うもの。
マリオカートやブラーレーサーズが取得したアイテムを使用して敵車を妨害する物だが、
こちらはコース自体が妨害アイテムとなる。
橋を爆破してコースそのもののレイアウトを変えたり、駐車車両を爆破して敵車に突っ込ませたり
飛行機を墜落させて敵車をペチャンコにしたりと大掛かりな仕掛けとなっている。

その他のレースゲー
レーシングラグーン

神ゲー、ストーリーから何もかもがPS1の中でも随一
ただし、中古ショップでは取り扱ってない所も多く入手困難(管理人はまだ手に入れていない)
バスで走れるわ、ターボ10個付けれるわとゲームならではのことが出来る。
更にサイドブレーキを使えば曲がれないコーナーはない
そして管理人の大好きな厨二病が満載のハイスピードドライヴィングRPG(レーシングポエムゲーム)
また、エアロパーツ変えたら車の形が変わったでござるとなるゲーム


ドリフトチャンプ

おそらく渋いAW11に釣られてパケ買いして後悔した人も多いはず
超クソゲ‐でエンディングまでたどり着けた人も少ないはず。
正直言ってこれは500円程度で買ってきてネタでやるゲームですね
え〜とこれは全3章で構成されていて、高校生の主人公が天才少年のライバル(?)と戦い、勝利するまでの話
で、このゲームは声優が豪華なんだけど主人公が17歳でスタートするから車に乗れるまでスゲー時間が掛かる
さらに、挙動はおかしいわストーリーの辻褄が合ってない所が多くて突っ込みどころ満載なので
実況プレイ動画を作るのであれば最適の素材かと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログまだ生きててわろたwww
なんか相変わらずそうだなーw

ブログの内容はますます一般にはわからない
ディープな内容になってる気もするがw
優輔
2010/11/02 05:37
読者が一般人から車マニアばかりになったから車の記事ばかりになったな

まさか交通機械工学科なのに俺ほどの車オタクは居なかったとは…
R34マニア
2010/11/02 12:45
動画宣伝 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる