Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日ェ・・・

<<   作成日時 : 2010/09/25 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

後期に入ると土曜日も授業

鉄オタとか航空機オタは自動車構造論と自動車整備実習を取らなくても良いので
木曜日は1限のみ、金曜土曜は休みと言うパラダイス

つか、この学校時間割のバランス悪すぎだろ・・・
月曜と火曜に一般科目集めすぎ・・・

金曜日とか3時限目しかないんだぜ俺・・・

まあ文句はここまでにしてタイヤとホイールの構造とタイヤの組み換えをやったわけだ

構造のお勉強はホイールの各部の名称、ディスク部とかリムとか
他に1ピースとか2ピース、バネ下重量とか

軽合金製のホイールって昔はワタナベしかなかったのか?整備の本の図が明らかにワタナベ8スポークだった
親父に聞いた話では鉄ちんホイールを2個溶接してワイド化するとかSSRとワタナベだったとか言ってたが
更に前からワタナベがあったのかな?

タイヤの構造は、各部名称(トレッド、ショルダ、サイドウォール、ビード)、役割等

タイヤのトレッドパターンって排水以外にも放熱効果もあったのな

実際の組み換えは軽トラのPCD100と114.3対応の奴を渡されたorz
隣の班はCE28だったのに・・・

マウンティングクローおもくそリムにぶつけたから軽トラのホイールでよかったのかも

ビードを落とす時は「パコン!!」って盛大に音が鳴るからびびった

つかホイールの種類を書く時CE28渡された班素材とか分かってなかったし

どう考えても1ピースアルミ鍛造だろ・・・

鈴鹿研修行ってたときに俺とシビックMUGEN RRの話をした奴居たのに分かんなかったのか・・・
いや、ホイールの名前と製造方法まで知ってる俺がおかしいのか?



WATANABE ワタナベ エイトスポークホイール 5.00-14タイヤ 165/55-14
フジコーポレーション
適合車種に掲載されている車種でも、ホイールやタイヤサイズによっては装着できない場合がありますので、予

楽天市場 by WATANABE ワタナベ エイトスポークホイール 5.00-14タイヤ 165/55-14 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お前んとこ航空科あるの?
富竹
2010/09/26 18:48
無い、だが科目はある。
鉄オタは軌道輸送工学、航空オタは流体力学等
R34マニア
2010/09/26 19:33
土曜日ェ・・・ Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる