Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型2輪教習 8、9時限目

<<   作成日時 : 2010/09/01 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8時限目はATの練習ゆえにスズキのスカイウェイブに乗った

大型なんだが教習所に大型スクーターは無いので400ccなのだ

結論:バカスクと言う意味が良く分かった

犬でも運転できるんじゃね?

ただし、一本橋が鬼ムズになる

ニーグリップでバランス取れないわフロント荷重が少ないからハンドルがスイスイ動きすぎてすぐに落ちる

俺の騎乗スキルを持ってしても7.4秒が限界(中免なので普通に合格できる)

ちなみに600ccのスクータまで乗れる大型ATなる物があるが

こんなガラクタにまたがって10秒以上一本橋とかアホだろ

車重は増加してるのにバランスの悪さは改善してねぇんだぜ・・・

普通にMTで取った方が20倍くらい楽だから

ちなみに、車の時でもそうだったんだが、俺はATでガンガン飛ばす人間なんで教官に注意された
(MTだとシフトミスやクラッチの繋ぎ方で思いもよらない挙動が生まれそうだから)
まぁ注意内容は、バンク角が少ない(エンジンガード装備の為)から引っ掛けてトンだ奴がいるから
コーナー攻めんなということ
MTに比べて低床低重心(笑)だからエンジンガードの位置も低いと
つか床はMTに無いなw

物入れも子供突っ込んで殺せるぐらいでかいし、運転なんか余裕だからマジで実用性は最高だな
(すごい皮肉だな)

あとはATで楽だから坂道発進の練習をしたんだが

MTだろうが余裕だしwww

9時限目で坂道発進、踏み切りをやったが、バイクって車体の重さとエンジン出力
いわゆるパワーウェイトレシオなら一級品のスポーツカーと同じなんだから車よりはるかに楽
コンフォートみたいなローパワーロートルクの車とは違うんです
おそらくアメリカンマッスルで坂道発進する並みに楽なはず、乗ったこと無いけど
(アメ車好きと勘違いされるが管理人はマッスルカーが好きなだけです)

車と違って横に教官いないから、こっそり70近く出して一人でテンション上がってたキチガイが俺と

帰った後出かける用事あってチャリ漕いだんだが(チャリに乗るの関西?の言い方はチャリ漕いで)
軽すぎて笑えた
つか750と同じ力で操作したらチャリが浮いたwww




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大型2輪教習 8、9時限目 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる