Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型2輪教習 7,8時限目

<<   作成日時 : 2010/09/13 22:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は急制動および危険回避

2輪車は急ブレーキをすると転ぶ可能性があるので練習する必要がある。

40km/h以上で走行し、小型2輪は8m以内、それ以上の2輪は11m、雨天は14mと言う風に決まっている。

てか、おれ小型2輪の停止距離で止まれるのになぜ復習項目消えないのさ・・・

ゼファーなら9m、CB750なら8m以内なんだぜ・・・

って思ってググってみたらロックさせてはダメらしい・・・

あ〜そういえば・・・
俺チャリドリしまくっててリアタイヤがロックすることに何の恐怖心も無いから平然とロックさせた気がする・・・

あと、動画見てたら超安定して止まってるな・・・

俺はレースカーのフルブレーキみたいにフラフラしてるからそこがマスターしてないと思われたんだろうな・・・


危険回避は30km/hでパイロン通過後にレーンチェンジの早さを見るもの
左右に避ける練習してから信号の色に合わせてどちらに避けるか判断する物だ

これは空走距離を実感することで路上走行の気を引き締めることが課題だね

ってか、最近無駄に走らされてる気がする・・・なんか課題どんどん持ってきて消化してったらそんな時間かかんねぇと思うンだが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大型2輪教習 7,8時限目 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる