Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 保険料

<<   作成日時 : 2010/08/28 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

車に乗る上で最も費用が掛かるのがコレじゃないかなぁ?

ちなみに強制保険と任意保険と言うものがあって強制保険が自賠責となっている。

任意保険は自賠責でまかなえない部分も保障可能だが、やたらと高い

ぶっちゃけ自賠責よりも優れた任意に入っていれば自賠責切ってもよくね?

と思われる人々が居るだろうけどコレは切れない

天下りとか政府の懐に入るお金がここから出てるので自賠責をかけなければならない法律があったはず。

要は朝鮮玉入れ(パチンコ)の換金システムと同じ方法で別の賭博場を作るとタイーホされるのと同じ理屈

タバコが合法で麻薬が違法なのもコレに関係してると思われ

まあシャブやハッパで頭も身体もガラクタになった人間に存在価値は無いから迷惑なだけなんだけどね

死刑囚とか死んだ直後に解体して内臓リサイクルすればいいのにね^^

でもハッパやった奴ってその内臓すら衰弱してるからリサイクルできねぇしマジで迷惑なゴミだね

まあ、自賠責と日本の法律の文句はここまでにして

任意保険ってクソ高けェわけで、

C24セレナ前期型に俺が運転していた時の保障を付けると保険料が2倍になったでござるの巻

18歳だから危ないとか言う偏見マジでやめろよ・・・

日産GT-Rに俺が乗るとしたら150万/年払わないといけないらしいじゃねぇか

そういえば俺の知り合いの金持ちはBMW318に乗ってるらしいが保険料が60万位したとか言ってたな

まぁ、いい方法としたら俺がS14を買うとする

名義は親の物にしておく、で、俺が乗っているときも保障されるようにしておくといい

まぁあんな中古車は車両保険(車が破損した際の修理代をまかなってもらえる)かけなけりゃあいいんじゃね?

ただし、10円パンチとかされたりパクられたら泣き寝入りだけどね

俺的には対人対物(人轢いた時や壁に当たった時の損害賠償や慰謝料をまかなってもらえる)だけでいいと。

そこは地域性に相談だね

名古屋周辺は外国人窃盗団がいるからやばいとか聞いた

大阪周辺は知らん・・・地元なのに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
保険料 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる