Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型2輪教習 3時間目

<<   作成日時 : 2010/08/24 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はゼファー750なんだぜ

空冷だからかCB750よか軽い(乾燥重量204kg、CBは215kg)

あとCBよりもアップハンドル気味なんでハンドル切りやすい。

空冷ゆえかエンジンがコンパクトで足が熱くないのと結構細身

ゼファー欲しくなった。

今日は車の死角についての説明と8の字、S字、峡路、一本橋、スラローム

8の字は怖かったが、1分で慣れた

つか2速アイドリング15km/hで勝手に走ってくれる。
やっぱナナハンはトルクあるね
400だとこうはいかないと思われ

S字、余裕過ぎてこける気がしない

峡路
教官が目の前で急に止まったから、しくってエンスト→立ちゴケ
私はナナハンだろうが起こせる強い男になりました(コツつかんだだけだろ)

1本橋
10秒以上かけてわたるのが理想だが6.9秒が最長記録
リアブレーキかけてトラクションもかけてバランス取るといいらしい

スラローム
7秒以内で走るとよろし
最高タイム8.6秒

つか次のパイロンにノーズが向いた瞬間吹かして、エンブレでターンインってな感じでやろうとしたら
レスポンス悪すぎてターンインの時にエンジンが吹けるという事態になり断念

アクセル一定でやるしかないね


追記:インパルス400スペシャルエディション乗ってる友人からの指摘があったのだがCB750も空冷だそうだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大型2輪教習 3時間目 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる