Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 名阪行って来たよー

<<   作成日時 : 2010/08/23 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

レース中の写真は撮ってないけどね

前回と同じく学生フォーミュラーの一員として行った訳だ

もちろんフォーミュラーカーとして設計してるし、スリック履いてるので37秒台と走行会トップタイムが出ている。

2位はフレイザー・クラブマン(スーパー7のライセンス車両と思えばいい)の39秒台

3位は全日本ラリーの涙目インプ40秒台
全日本ラリーのインプのナビシート乗ったけど圧巻の一言(左ハンドルなんだぜ)

名阪スポーツランドEコースなんだけど35km/hでヘアピンをドリフトで立ち上がってシケインで軽い減速

そしてホームストレートの僅かな直線で時速90km/h

はええ、超はええ

つか、シートベルト(5点)ちゃんとしてなかったから前後にガックンガックンしたな

ただ、フルバケが入ってるので横Gで身体が持っていかれると言う事はなかった

競技車両の横に乗らせてもらうのは2回目だけど、全く車の分析が出来なかったorz

前回はHCR32だったんだけど、荷重移動やターンインでのサスの動き、リアタイヤのトラクションのかかり方
とかまではなんとなく分かったんだけどなぁ

唯一分かったことは僅かだけどボディが動いてると言うこと

確かに、競技車両とは思えないほど乗り心地は良かった

これは、荷重移動で曲がっていく為に大きくピッチさせるセッティングなんだろうとは思うんだけど

細かい振動もサスがきっちり吸収してくれてる感じだな

ケージについてはあんまりよく見てなかったが、サイドバーがあって乗降性はかなり悪い

だが、もしもの時に命を守ってくれるのがロールケージだもんな。

しかし、縁石に乗り上げる時の突き上げもあったが、市販車でやるよりもショックを吸収できてると思う。

剛性アップと足回り見直しでここまで来るのだろうか

チューニングは奥が深いな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
俺らのフォーミュラの動きの感想を述べんかい(笑)
交機2トップになかなか迫れない男
2010/08/26 21:53
名阪行って来たよー Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる