Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型二輪教習 2時限目

<<   作成日時 : 2010/08/19 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

コエーシ・ナンキロデシ

元ネタは某実況車載動画での死亡フラグ(?)
分からんかったらググレ

SR125で遊んでたらいきなりCB400を渡された

つか400でも重ッ!!

しかもチョーはええし!!

SR125自体が実用バイクで単気筒なんだがこっちはわりかしスポーツバイク
しかも並列4気筒だぜ(車では横置き直列4気筒だけどな)
15〜40km/h加速やべえしwww

先輩のゼファーχファイナルエディションのケツに乗った感じの
「うわあああ」って言っちまうような加速感を久しぶりに体感した。

車如きが単車に勝てるはず無いでしょって言われるゆえんが分かった気がする。

余談だがSR125よりもメンテがいいのでスロットルや半クラッチはやりやすかった。

そしてぐるぐる回ってたらついにCB750に乗ってみようってなったわけだが・・・

クソ重めえし、ハンドルとか荷物満載で空気ぬけたトンボハンドルのチャリ並みに重いし
(タイヤの設置面積と車重、キャスター角の問題だと思われ)

教習所ってサイドスタンド立てたまま乗ったらいけないとか・・・
とりあえず、前後確認後よっこらせって感じでバイクを垂直にして左足でスタンドを上げる
もっかい後方確認してまたがって、リアブレーキ踏む
キーまわしてニュートラル確認後セル始動、左足上げて右足でバイク支えてロー
半クラでスタート

ただ車がゴミ屑(LPガス仕様のコンフォート)みたいな奴でやったから
バイクスタートする時スロットルふかしすぎんだよな・・・
(これクラッチ離すのをラフにやると飛んでいくから癖治さないと俺や俺の周りが危ない)

流石俺様、騎乗スキルB-(自称)は伊達じゃないといいたい所だが、でかいバイクって安定するんだよな
ただ低速コーナーのハンドルや倒しこみ重いなぁ・・・
あとスロットルワークが下手いからクランクとかS字死にそうだな・・・
ナナハンはパワー&トルクあるが車重で帳消しになってる気がする・・・
中低速ならヨンフォアの方が速いんでねぇの?
まあ教習所の中で全開くれるのは無理なんでわかんねぇけど
フル加速たぶん排気量に比例するんじゃねと(同規格の車両なら)

次回からは自分でバイク持ってくるんだろうからゼファーに乗ってみようと思う
外見はオタクなのに心はDQNだからな
まあ、兵庫県民だから神戸に本社がある川崎重工をオーエンしたいと思う気もあるんだが
(だが、何人かの知っているDQNはホンダ厨なんだよなぁ・・・DQN=カワサキじゃないの?)

あとは時間外だが教官に頼んでCB750引き起こしにチャレンジ
サイドスタンド立ててやる右からの引き起こしな
コツは身体をバイクに近づける、右手でブレーキ掛けとく、膝を重点的に使う、向こう側の斜め上に持ち上げる。
あら不思議、すんなりと起こせたぜ

なるほど、小学生でも出来るなこれは・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
宮城だとDQNが乗るバイクはヤマハ率が高いです。
XJR400とかRZ250あたりが多いです。

彼らのは3段シートがデフォっぽいです。
近所の兄ちゃんがそのシート盗まれたとかで騒いでました(6万くらいするとかで)
NILLCOM
2010/08/19 21:54
大型二輪教習 2時限目 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる