Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 実習で調子こいてたら変態扱いされたでござるの巻

<<   作成日時 : 2010/07/13 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週は車のマスターバックについてとか

エンジンの吸気を利用した真空倍力装置の説明と実践

よく、無知なヤローが坂道で燃費のためにエンジン切って、パワステとブレーキアシストが無くなって
ヤマから落ちる事故があるからそれの体験ってとこ

ぶっちゃけブレーキの重さ変わりすぎワロタwww

あんなのペダルへし折る気合で踏まないと奥まで踏み込めない

後はタイヤ交換とか

実習室
画像

画像

実習で使ったエスクードとコロナ
画像


ある意味本題の今週はバイクの説明
バイクと車はどちらも内燃機関であるためにエンジン周りやその他構成パーツは似通ってることが多い

つかある意味エンジン周りの部品を知る意味でもあるから割りと車のパーツがある

で、ターボ出してきたが1組のエキマニに2個ターボ付いてることから
FDのと判明
教授「これは何でしょう」
他の香具師「(^q^)」
俺「ターボチャージャーです」
教授「普通のと違うよねー」
俺「FDについてる奴ですよね」
教授「よく知ってるなロータリーについてる奴だよ」
俺「シーケンシャルツインターボですね」
他の香具師「(゜д゜)」
俺「こっちみんな」

船舶用のピストンとかバルブでかすぎwwwバルブとかトランペットぐらいの大きさあるんだがwww
あとはひん曲がったコンロッドとか
教授「なぜこうなったか分かる?」
俺「ウォーターハンマーですか?」
(燃焼室内に水が浸入した場合、水は非圧縮性なんでコンロッドの方が曲がってしまう)
教授「そう、すぐこうなるんだよな」

後はバイクの実習だが
エアファンネルとかブローバイとか色々調子乗り過ぎたせいか後半から変態すぎるだろ→いや、俺変態だしwww
あだ名が変態になったorz(間違ってはいない)

実習のバリオス
画像

一応俺がデータ取りをかねて乗った、3速で19000rpmくらいまでぶん回した
音がF1過ぎるwww、厳密に言えば違うけどな
バリオス欲しくなった

ちなみに4人乗った中でエンストしなかったのは俺とバイク乗ってるやつのみ
残り2名は半クラ出来てないとか、回転が見事にあってないというね
つかニュートラルで全開かますなし、エンジン飛ぶだろ・・・

一方俺はちょっとカッコつけてシフトダウンの時ブリッピングしてみたり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、2回目は踏めなかった記憶が
でも厨房の頃だし、何とかなるかも・・・・・ (なりません

つーか、船舶用ってそんなに小さいっけ?
ストロークはb級というのは見た事あったけど・・・・
REマニア!
2010/07/13 19:16
船は車よりも大きさにばらつきあるだろ・・・
漁船クラスなのか、クルーザーなのかとかで
R34マニア
2010/07/13 21:52
すません、タンカーですた^q^
REマニア!
2010/07/14 19:46
>一応俺がデータ取りをかねて乗った、3速で19000rpmくらいまでぶん回した
>音がF1過ぎるwww、厳密に言えば違うけどな

此方は先々週でしたか、私も含め耳を塞いでる方をチラホラ見かけました。
どう考えても聴覚拷問ですはい。

私の場合テンション上がったのは4輪の方でした。
変なスイッチを入れてしまった為か、運転席に座るや否や渚の女王様とか歌ってましたサーセン


>あだ名が変態になったorz(間違ってはいない)

自重しませう。あ、俺か。
藤井道明
2010/07/14 21:55
実習で調子こいてたら変態扱いされたでござるの巻 Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる