Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS この世で一番大切なもの

<<   作成日時 : 2010/07/28 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大切な物といわれると多くの人はお金や愛、夢だとか言う。

もちろん命が大事と言うことは最近減っているように見える。

おそらく、命は天秤に掛けれないから無意識の内に除外しているのかもしれない。

俺はなんと答えるかはそれは、自分の肉体であろう。

命の定義が曖昧なので、肉体と答えたわけだが、

よく聞くことは、「命だけでも助かれば」とか言う奴が多いことに気づく

命が助かったとしても自分を動かすことも出来なければそれはスクラップだ

物の価値観を生み出すのは全て自分の肉体・・・つまり五感を備えてなくてはならない。

例えば、お金が大事だと思うことや、愛が大切だと言えるのは脳が理解してなければならない

仮に脳が潰れて性欲や食欲、睡眠欲のみになってしまえばそれは動物と差はない

大事だと思うことはまず、自我が保てていることが前提である。

また、車やバイクが好きな自分のような人種は五感のうち、最低四感が無ければならない(味覚を除く)

目でボディラインを理解し、耳でエンジン音を聞く、触覚で振動を感じ、鼻でガソリンのにおいや溶けたラバーの匂いを嗅ぐ

やはり、全ての基本は自分ありきなのだ。

花を見て美しいと感じるのは、景色を映し出す眼球や網膜が必要で、美しいと感じ取れる脳が必要なのだ

障害者を差別する気はないんだが残念ながらこういうものはあったほうが得と言う奴だ。

第一擁護してる奴は健常者に過ぎないんだから理解してやることは不可能だし、
自分の価値観と他人の価値観をリンクさせることは人類には出来ない神秘だろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
車やバイクが好きな自分のような人種は五感のうち、最低四感が無ければならない>実は私このうちのひとつがかけてるんですよねえ
実は生まれつき重度の難聴なんですよねぇ、なので自分の
カートの音が聞こえない・・・
カート好き
2010/07/28 17:20
よく事故らないな・・・インに入られたりしたの気づかなくて巻き込んだりしないの?
俺も割りと音が聞き取りづらいんだがね(低音に関しては)
授業中のヒソヒソ話が出来ない(声が聞き取れないから)
R34マニア
2010/07/28 18:35
ええそれで事故を起こしたことはありますよ、
まあそこはどうしようもないのでつねに
まわりに気をくばるしかないです。
カート好き
2010/07/29 17:48
考えるな、感じろってことだろうか
何かが足りなければ他ががんばって足りてるやつらより素晴らしい
やつらもいるからな。
そういうやつらは私たちとは違うものを感じれるってこともあるよな
私は空を音速で飛びたいから健康かつ頑丈でないと
いかん、ひとつも欠けさせる訳には
頑丈な人
2010/08/19 22:37
この世で一番大切なもの Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる