Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS HOTD

<<   作成日時 : 2010/07/23 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もはや作者がヤリタカッタダケー感がヤバイ

原作は3巻ぐらいまでは読んだがアニメはかなり忠実だな

ところでバイオハザードとかでお決まりのアレ

“車は脱出手段ではなく障害物”
以下ネタバレにつき反転して読むべし

バイオ2やヴェロニカを忠実にパクってるこのアニメ

バイオ2序盤はクレアとレオンが乗っているパトカーにビッグリグ(タンクローリー)が突っ込んでくる
これを避ける為、2人はそれぞれのドアから別れて脱出、直後タンクローリーが突っ込み炎上する
(序盤、と言うよりオープニングに近いからネタバレじゃないよね?)

で、このアニメはタンクローリーじゃなくて、乗客がゾンビ化してパニック状態のバスが突っ込み炎上爆発する
ことでチームを分断されるわけだが、クルマヲタの俺からしたら

軽油って爆発しないよね・・・
引火しづらいため戦車の場合燃料タンク自体を装甲板の役割をさせてる車両もある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
HOTD Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる