Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許取るなら合宿行ったほうがいいんじゃね?

<<   作成日時 : 2010/03/08 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

復習項目も消えたんで先に進めるぜ

つか、予約取れねえ…

しかしまあ、今日の路上教習はマジでイラつくな

路上教習にありがちなハプニングが起きまくって教官にブーブー言われながら走ってたからキレそうになった。

例えば左折の時に安全確認後ギリまで寄せて巻き込み確認をして、進行方向を見ながら徐行して曲がる。
と教わったが、公道ゆえにババアが右から横断歩道を通らずにシュッと出てきやがったのよ。

で「なぜ気づかなかった」とか言われるし、右折の時渡ろうとする車椅子の人が居たから待ってたのに
「もっと早く気づいて止まってあげた方が歩行者も安心するんじゃないの?」とか言われる。

他にも片側2車線道路で教習者は制限速度を守ってチンタラ走るから左に移るわけよ
そしたら20セルシオが路駐して道塞いでやがったんで安全確認して戻ったら
「ミスったと思ったらミラー見てすぐ戻りなさいよ」とか言われる。
この時点で俺は復習項目消えるという希望を投げて80km/hくらいでかっ飛ばして帰ろうかとオモタ

でまあ、普通に走って帰る時にもうすぐ教習所に戻れるって時に某宅急便のトラックが前で停めやがって
対向車に気をつけながら避けたら避けたで「避ける時は車1台分あけて避けるんだよ」とか言いやがる。

復習項目消えなかったら事務所怒鳴り込んで今まで履修してきたとこまでを証明する書類書かせて他の教習所行こうかと思ったわ。
(俺のところに市内は俺が知ってるだけで4校あってその中の1校に通ってる)

つか「私なら〜する」とか人に言うことじゃねえよクソが
ニコニコのコメントによく付く「俺の方がうまい」とかそういうのと同じレベルの事言いやがって

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
つまり教習官がDQNなんですね分かります

教習場選びに苦戦を強いられそうだ・・・
ミラ@さん
2010/03/09 00:21
車一台分空けるのは、トラックのせいで見通しが悪くなるため
横断しようと仕方が無く出てくる歩行者を根元から回避するため。
これは自転車乗りとしてもマナーである(手信号を出すと尚良し

そんなDQN彼らに一言、
停止車両を車一台分避けた私の内側を抜くんじゃねぇ
もう少しで接触するところだったじゃないか
どこの教習所の送迎バスか分かれば文句の言いようがあったのだが・・・・
REマニア!
2010/03/09 19:56
車の場合は大体駐車車両から1m空ける(ドアパンチを防ぐ為)
そして徐行して(人が出てくることを予測して)通るわけだが、
駐車車両のギリギリ後ろまで付かず、車1台分後ろから避け始めろと言われた

確かに視界が広くなる分いいのは分かるがそういうのは先に言えよ
R34マニア
2010/03/09 20:26
これはルールではありません
マナーです

っていうか車1台分手前から避けるってどんだけ接近するんだよw
REマニア!
2010/03/10 18:19
大変だね
t
2010/03/11 00:02
免許取るなら合宿行ったほうがいいんじゃね? Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる