Black labeled page

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、行き当たりばったりの記事ですな

<<   作成日時 : 2010/03/03 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

教習所ネタも面白いのがねえからナ

俺は天才だー!!と言うアミバネタであったり事故りかけた報告も慣れたから無いわけなんだが…

あるとすれば高速教習か峠道での教習くらいだろうね。

さて、まあコメント返し的な何か
まあ思ったことをすぐ書ければそりゃあいいんだが時間がたつとモチベーションが下がって支離滅裂になる傾向にあるな。

FF=クソと書きながらパルサーやミラージュ辺りを評価してることで矛盾があるわけだ

が、本人の好き嫌いと現実(一般的な)の車としての評価は別物じゃねと

例えば86はFRでシビックはFFって何当たり前なことを書いてるんだ俺は…
ほんで、86の性能はゴミクズなんで戦闘力を10と置くとシビックは20だったりとかするわけよ適当な数字つけたけど

だが俺はゴミクズを選ぶね
性能で劣ってようと楽しさがあればいいと言う一点買いなわけだ。
しかし、いかんせん低スペなんであの持ち上げられ方であったり
今の相場はイミフ過ぎワロタと言いたかったのが前回の記事の内容
FRが欲しけりゃ他にもありますよってか

しかし、今更思い返してみると実は俺はトレノが好きだったわけだ
初めて見たのは確かにっかつビデオの首都高トライアル3だったわけで
当時の俺の読んでた車マンガは親父の買って来た湾岸ミッドナイトオンリーだったわけだ
それが仁Dの影響で異常なほど持ち上げられて東方厨の所為で東方が嫌いになったとかそういう類なワケだ

現実では34Rは86に比べて圧倒的に速い(キリッ
ってガチで言っちゃうようなやつも増えたしね、言うまでも無い聞くだけで恥ずかしいことをよく言うぜ

…しかしFF嫌いの理由を挙げようと思ったが86のことについて語ってるな…
あんまし書くと検索で来た香具師らが発狂するだろ…
ホンダ厨って検索すると俺のブログが1番上に来てるぐらいだしな

でだ、2リッター程度までならFF車はFRよりも速いのは常識だ
一般的にFFはフロントタイヤを食いすぎることや、重量配分の悪さ、トラクション不足などが問題で
遅い車と言うのが定説だった。

だが、最近はFFでも曲げるノウハウがあり、サス設計によっては加速も悪くは無い。
(トヨタ黄金期のスーパーストラットサスのトラクションは異常)
走るとなるとデメリットよりもまず“軽量”と言うメリットが際立っている為にFRを越えている。
だが、何が面白い?
ラインをトレースし、ブレーキでターンイン、アクセルでトラクションを入れインに引っ張り、アンダーを殺す為に抜く
見事な優等生だが…
FRは無駄だらけだ、アクセルワークをミスればリアはブレイク、即スピンだ
だがこれをコントロールするのは面白い、FF車ではサイドをぎったんばったんするしかないのだ。
車を自在に操るテクニックは無い、だからあえて一般的に性能の低い車を選ぶ
そういうのもアリだろう…

ただ速く走るならAWDかMRだ、FFも速さを突き詰めれるが中途半端で終わってしまう
そしてその中途半端には遊びは含まれない、硬派ではあるが車はそれでは面白くないであろう。
それが俺の持論だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・ホンダCRーZの件についてどう思いますか?
速いのかな?峠とか 親父はあんなのスポーツカーじゃない
デートカーだ、と言っていましたが。
カート好き
2010/03/03 15:17
アホンダにしては頭のいい車だと思うけどね

俺はパワー厨なんだがパワーよりトルクを重んじる傾向がある
だから数字上のパワーだけでトルクが細いホンダ車を軽視しがちだったんだ
114馬力に14馬力のモーターで128馬力ですか うん、平凡だ
だが、トルクは14.8kgmに8kgmのモーターで22.8kgm
1.5リッターながら2.4リッター弱のトルクを発生させてるのはいいね
俺としてはSIRの5MTがよさそう乾燥重量980kgと珍しい1t切りしている。

つか、今のご時勢にMT車を出したのは評価できる。
操縦性はホンダだから“剛性感”はいいと思うよ
問題としては高けえんだよボケって感じ?
DC2のインテグラTYPE-Rとかわんねえだろってか
R34マニア
2010/03/04 00:16
さて、行き当たりばったりの記事ですな Black labeled page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる