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<<   作成日時 : 2010/03/12 23:00   >>

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相変わらず無理ゲーで頑張ってるわけだが…

今更だがNFSシリーズはモストとプロストリートとシフト以外まともな奴ないんじゃね?
プロストリートは評判低いけど俺からしたらよさそうだけどな(やったこと無いから知らん)
NFSUはやったこと無いから知らんが、動画見てたらリッジみたいな挙動だったからある程度バランス取れてると思う

だがNFSU2は駄目だな、変にリアルにしようとしてバランス崩した感じだ
例えばドリフトポイントを競う奴ではLSDの設定がないので挙動が読めない
もといカウンターステアで前輪が流れると言う現象が数値に入ってないような気がする。
だからドリフトアングルが60度を超えるとスピンかする。
だからと言って四輪ドリをすると
ドリフト中はアクセルを踏んでもゲーム内に反映されないのでコーナーの曲率に沿って曲がれない
と、言うよりはアクセル踏むとタイヤは空転してレブまで跳ね上がるのにどんどん回転が落ちてグリップが戻る
(一応シフトダウンしながらアクセル踏むとタイヤを空転させれるが、LSDが無いから前に行かない)
PC版はパッチ当てるなどして対策できるし路面との摩擦係数とかを変更できそうだからいいよな…
PS2だと俺が持ってるNFSU2の後にNFSU2車道(シャドウ)ってのが出たらしいがあれは
バイナルとエアロの追加程度だった気がする。

カーボンは知り合いの家でやったことあるがなんかリアルというよりは夢物語みたいな感じだったしな
仲間のスリップを使い急加速とかあるけどそれはどの車にも言えることで
特定の車の背後だけに発生するモンじゃないだろ…
ドリフトポイントのバトルに関してはリッジ挙動だったしな
ハンドルでカウンターじゃなくて、カウンターは勝手に当たってて、ハンドルでラインを換える
なによりもトルクがあった方が加速が良く、上り坂にも強いのは定説
なのにトルクが出るセッティングをしたR34とパワーが出るようにセッティングした友人のR34で
普通に加速で負けるという…

とまあ、愚痴はここまでにしておいて、今の所スタイルポイントを6にしてDVDの表紙に出たらURLレースが出たんで
そこでセーブして修了。
とりあえずスタイルポイントとかっこよさは反比例するのでハマーH2に犠牲になってもらうと…
つか、バトるのにスピナーなんて付けたらバネ下重量の増加で性能落ちるだろ…
スピナーなんて付けてる馬鹿車なんて今まで2台しか見たこと無いわ

そういえば三菱3000GTにしたものの話にならない性能差
まだ、スープラよりもアクセル踏めるだけマシだが…
AWDのGTOをスタートで普通に抜き去っていくZ33とRX-8…
このゲームでの車の性能等は実際の物とは異なります

異なりすぎだろ

結局飛行場でのレースの勝ち方はファイナルラップまでに1位を取ってひたすらブロック
ファイナルラップ時に敵車の性能がチートレベルになる。
もちろん1周目から自車性能を上回っているが絶望的な差ではない。
ファイナルラップなんて立ち上がり重視のコーナリングもクソもないほど差がつく
敵車がブレーキを踏むことはめったに無く、ブラックマークとタイヤスモークを残して異次元の速度で曲がる
兎に角、1周目はスタート前にN2Oパージを開いて、スプレーショウの項目でナイトロを増やす。
このゲームのナイトロのゲージは2段重ねになっていて、1段目が青、2段目が水色になる。
水色になるとほんの少し加速性能が良い、で2段目の8割以上まで溜めると更に加速がよくなる。
で、全てのナイトロを使いトップで第一コーナーに入るようにする(大抵敵車のミサイルにあって壁に飛ばされるんだが)
で、ファイナルラップはインを塞ぐ形で走る。コーナリング速度が遅かろうとインを閉める
だが、飛行場のURLのみに有効であってエスケープゾーンがある普通のURLでは不可能と言う…

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